Re: ドルで換算してみました

はい。ブーバーさん みどくつ先生 アドバイスありがとうございます! 二人とも お知り合いなんですね♪
現地で泣かないようにお金大目にもってきます。学生なのでなるべく支出を抑えて 楽しい旅行にしまーす!!
話はかわるんですが、インドはトイレが少ないみたい?なので ちょっぴり心配です笑  電車は車両ごとにくぎれていていききできないとかいてありました、、、トイレは車両ごとにあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/26 14:27

インドのトイレ

駅やバススタンドには、有料の公衆トイレがあります。
    たいてい、2ルピーです。
    ぼったくってくることがありますので、多く言われたら、聞こえなかったふりをして「2ルピー。2ルピー」と言うと、訂正してきます。

列車は、できるだけ料金の高い座席にすると、トイレも心配ありません。

レストランやホテルには、トイレはあります。
    無料ですから、汚さに文句を言わないで使うといいです。

街中で、トイレに行きたくなったら・・・
    日本と同じです。
    その辺の人に、トイレの場所を聞きます。
    公衆便所を教えてくれる人もいれば、誰かの家で用を足させてくれることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/25 13:42

公衆トイレは無いものと考えてください

都市部では増えてきたといいますが
    たまに見かけるトイレは入るのに相当の勇気がいるようなものばかり。(笑)

けれどたいていの外人はインド料理のマサラが合わなくて
    下痢してしまうんですよ。
    ほかにも、ミネラルウオーターを飲んでも
    食器に付着した生水は、いくら気を付けても避けて通れないし
    食材、たとえば鶏肉が傷んでいたとか。
    ( 実際に、町の高級レストランにもかかわらず腹痛おこしました )
    ストレスによる神経性胃炎とか。

脱線しますけど
    トイレットペーパーは何ロールか持参していったほうがいいです。
    町の薬局で買えますが、割高だし、見える所に置いていません。

裏技として
    オートリクシャに乗って土産物屋に連れていかれそうになったら
    むげに断るのじゃなくて
    一応店内の商品を眺めてから、トイレを借りる手があります。

列車のトイレは車両ごとになかったような・・・
    みどくつ先生はインドの列車に精通しておられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件