この旅行予定は無理(無意味)です。止めたほうがいいです。

>>3/21~3/30の間、リマin~クスコ~マチュピチュ~クスコ~ラパス~ウユニ~カラマ~サンチアゴoutの行程で一人旅予定です。

僕の経験によると、この移動、例えできたとしても、
何も見られませんよ。

現地滞在が10日間だとしても、
8ヶ所を移動してます。
これでは、リマも全く見ず、クスコも見ず、
ラパスも見ず、サンチアゴも見れません。

移動できたとしても旅の意味がないと思います。
チチカカ湖も見ないわけでしょうか??

ここは、リマの往復にして、
定番のクスコ、マチュピチュ、プーノ(チチカカ湖)
ナスカの地上絵、リマ観光(パチャカマ遺跡、博物館など)
で、収めたほうがいいです。

ボリビアと地理はまた別の旅にしたらどうでしょう。

でもこの旅行予定をこなしたとしたら、
是非、ブログででも発表してください。

どうやったら可能か、非常に興味があります。

つまりこの旅行予定だと、
シュスタニ遺跡も、
http://www.midokutsu.com/south_america/sillustani.htm
ティワナコ遺跡も
http://www.midokutsu.com/south_america/puerta_del_sol.htm

クスコのサクサイワマン遺跡も見ないことになりますよ。
走り回るのが自己目的化してませんか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カラマからサンチアゴも飛行機を使うのでしょうか?バスなら24時間かかりますよ。

    カラマからサンチアゴへ移動というルートになってます。
    ここも、飛行機を使うんでしょうか???

    カラマから海岸へでたところにある、
    チリの町、アントファガスタからサンチャゴまで、
    夜行バスで20時間かかります。
    カラマからならば、丸一日かかりますよ。

    バスでの移動時間は、僕の「南米一周ルート」をチェックしてください。
    >>
    http://www.midokutsu.com/south_america/sm_route.htm
    リマ滞在(パチャカマ遺跡、黄金博物館、国立人類学考古学博物館、ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)。

    昼のバスでナスカ(7時間半)。
    セスナでナスカの地上絵見学。
    夜行バスでアレキパ(10時間)。

    アレキパ(サンタカタリナ修道院見学など)から、飛行機でフリアカ経由、クスコ(1時間20分)。
    鉄道でマチュピチュ、遺跡見学、アグアスカリエンテスへ歩いて列車を捕まえる(日帰り)。

    クスコ滞在(ピサク、カジャガサ、タンボマチャイ、プカプカラ、ケンコー、サクサイワマン、オリャンタイタンボ遺跡、インティライミの祭)。

    クスコから鉄道でフリアカ経由プーノ(13時間)。
    チチカカ湖浮島見学。
    シュスタニ遺跡。

    プーノからバスと、ボートを乗り継いで、ボリビアのラパス着(10時間)。

    ラパス滞在(チャカルタージャ登山、ティワナコ遺跡、月の谷)。
    フェロバスで途中の塩湖を見ながら、チリのアリカ(12時間)。

    バスでアントフォガスタ(11時間)。
    アントフォガスタから夜行バスでサンチアゴ(20時間)。
    <<
    どうも、南米の大きさが把握できてないような気がしますが…。

    参考にしてください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カラマからサンチアゴも飛行機を使うのでしょうか?バスなら24時間かかりますよ。

    みどりのくつしたさん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    確かに今回の旅行が、かなり駆け足なのは計画中から思っています。
    一年の休暇を集めて行くので欲張ってしまってます。

    最大の目的はウユニツアー、その次にマチュピチュです。
    その時間を稼ぐ為、ラパス->ウユニ、カラマ->サンチアゴもすべて空路です。

    飛行機で飛び回るので、ゆっくりと現地の風情を楽しんでられませんが、
    できる限り南米を堪能したいと思っています。