08/02/25 09:22

Re: 犬に食べ物をあげたのですが・・・

一つきりない命、万が一という事があります。直ぐに保健所へ行ってください。

私は日本で狂犬病がはやっていた終戦後かまれた事があります。
飼い主は大丈夫といって呑気でしたが、かまれた者は気が気では有りませんでした。
結果的に私の場合は大丈夫でしたが、他人は無責任ですから何とでも言います。

もう2度と野良の動物に食べ物を与えないでください。
今日本でも北狐にえさを与えた観光客の死亡例が報告されています。
狂犬病予防注射をしない無責任な飼い主が増えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グランドキャニオンでは厳しく言われました。

EAVOさん、こんにちわ。

「リスなどに噛まれたら病院に運び込まれて帰国できなくなりますよ。だから絶対に手を出さない事」とツアーバスの添乗員さんに言われました。

>今日本でも北狐にえさを与えた観光客の死亡例が報告されています。

私は子供の頃野良猫に悪さをしてて反撃されました。
    爪で足首を引っかかれたのですが、病院でペニシリンを打ちましたが、それでも数日足がしびれて動けませんでした。

以来・・・幸い動物が嫌いに・・はなりませんでしたが、野良ちゃんはもとより飼い犬にも近づきません。

>狂犬病予防注射をしない無責任な飼い主が増えています。

そうなんですか・・・昔は犬を飼っている家には予防注射をしたという札を貼ってませんでしたっけ?
    たしかに・・今は見かけ無いような・・・

尤も当節は、団地での小動物飼育禁止ルールなんて何のその、下手に戒めると反撃される時代、犬猫より飼い主のほうが怖いです。
    何といっても「犬に餌をやる・・」と言うと怒られるそうですので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件