お金と航空券を全部盗られた時のために、カードも必要ですね。

インドでボッタクラレル可能性もあります。
また、盗難にあって、全部盗られる可能性もある。

最後には日本に戻ってくる航空券も買わなければならないかもしれない。
10万円あれば、日本に戻ってこれるでしょうから、
カードは使わないつもりでも持っておいたほうがいいですね。

まあ、金は多いほどいいわけです。
10万円でやれるならば、20万円あったらもっといい。

インドがいやになって、
1泊5千円、一万円のホテルに泊まるとなると、
すぐにお金はなくなりますからねー。

僕が去年旅したときは
1泊千ルピー程度のホテルに泊まって、
ビールも飲み、列車も2Aや3Aでした。
また、観光地の入場料が馬鹿高いです。

西インド旅行記(2005)
http://www.midokutsu.com/west_india/west_india.htm

こちらにホテルの料金や運賃など細かく書いてあります。

ですから、インドもお金は多いほどいいんですけどねー。

ちなみにアメックスのドルのトラベラーズチェックと、
ドルの現金にしておいた方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お金と航空券を全部盗られた時のために、カードも必要ですね。

    みどりのくつしたさん 追加でありがとうございます。
    私 カードはおいていこうとおもってました!!もっていったほうがいいんですね。わかりました♪
    そう ドルに変えたほうがいいか迷ってました!ルピーとドルにかえる割合もまよいます!10万もってったとして、、、(><)日本円つかえないんですよね・
    HPみました。参考にさせていただきます!!
    ぼったくられないように タイ旅行同様、前でがっちりかばんキープします!笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件