Re: シカゴのグレイハウンドステーションとダウンタウン!!

こんにちは。4年前になりますが、シカゴに2回、1週間ほどずつ滞在しました。

車があったので郊外にも行ったのですが、ダウンタウンに車を置いて、歩いて回りました。グレイハウンドのバス停からCanal St.を北に向かうと、ユニオンステーションがあって、他の方もおっしゃっていましたが、アンタッチャブルの映画に使われた階段があります。そこからAdams St.を東へ歩くと(やはり20分ぐらいと思いますが)、美術館とミレニアムパークにぶつかります。

私も美術館はお勧めです。絵に詳しくないので、ガイドブックを見て行ったんですが、ピカソのThe Old Guitaristの作品で、老人の頭の上に女性の顔が浮かび上がっています。女性の肖像画の上にその作品を描いたようで、一緒に行った両親とも、ホオーッ、と言って見ていました。

この時期、無料の巡回トロリーバスがあるかどうかわからないのですが、もしあれば街を回るのに便利です。

シカゴの写真など載せているのでよかったらご参考ください。

http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago/index.html

http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago2/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました☆

    付けていただいた写真、拝見しました☆とーっても楽しそうで、なんだかシカゴに行くのが楽しみになってきました!!ピカソの絵の老人の頭の上ですね:)要チェックです!笑 もし無料の巡回バスがあったら、観光するのにべんりそうですね♪さっそく調べてみたいと思います!家族の楽しそうな写真まで、わざわざ付けて頂いて、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件