個別区間毎の切符 タビスキーさん、こんばんは。 鉄道パスの話しか出て来ない様ですので、個別に切符を買う場合の話をしておきます。 その前に、私の意見ですが、タビスキーさんの紹介を見ると、未だ海外旅行の経験が豊富とは言えない様ですので、パス利用の方が安全かとは思います。 しかし、両方の特徴が分からない事には、比較できませんから、別の選択肢の価格面の情報を書いておきます。 確認事項が1点あります。 検討中のルートの最後の行「フィレンツェ→パリ→日本(空便)」は全部飛行機での移動と考えてよろしいのですよね? 私は、その積もりで調査しましたので、以下、その前提でお読み下さい。 日本→パリCDG(空便) パリCDG→(当日TGV)→ディジョン Aeroport CDG 2 19:41-[20.0 Prem's]-21:39 Dijon ディジョン→ボーヌ Dijon Ville 09:03-[6.5]-09:27 Beaune ボーヌ→エクサンプロバンス Beaune 07:54-[21.6]-09:35 Lyon Part Dieu 10:07-[25.7 Prem's]-12:25 Aix en Province Centre エクサンプロバンス→マルセーユ Aix en Province Centre 08:45-[6.5]-09:38 Marseille St Charles マルセーユ→ニース Marseille St Charles 08:32-[23.0 Loisir]-11:01 Nice Ville ニース→ヴェネティア Nice Ville 10:05-[15.0 Smart Price]-14:50 Milano Centrale Milano Centrale 16:55-(CIS 155 [20.2 Amica])-19:18 Venezia ヴェネティア→アレッゾ Venezia 09:21-(Mestre 703 Miramare ICplus [22.0 Amica])-13:03 Arezzo Arezzo 08:53-(IC 700 Canova[10 Amica])-09:28 Firenze フィレンツェ→パリ→日本(空便) 合計:EUR170.5 =(Y160/1EUR)=> Y27,280.- [注] 出発駅名 出発予定時刻-[料金 <切符の割引制度名>]-到着予定時刻 到着駅名 の順に書いてあります。 正確な利用日が分かりませんので、5月下旬の適当な日の時刻を設定しました。 料金は、フランス国鉄の割引料金は、限定数しか発売しない、早い者勝ちの、物ですので、実際に利用される日に、同様の安い席が残っているかどうかは分かりません。 又、変更・払い戻し不可の料金ですので、指定した列車に乗れないと紙屑になります。 イタリア国鉄の場合、3月頃の列車でないと出て来ないので、その頃の列車の料金です。 全て1人分の料金です。
ありがとうございました。パスより安くなりそうですね。 ご懇切なアドバイスありがとうございました。 1.フィレンツェからの便はすべて空便を考えています。 2.かなり安くなるようですから、悩ましくもあります。 楽なのはやはりパスみたいですね。 今はさあて、というところです。 今日からちょっと出かけますので、 その間にも考えてみます。