個別区間毎の切符

タビスキーさん、こんばんは。

鉄道パスの話しか出て来ない様ですので、個別に切符を買う場合の話をしておきます。

その前に、私の意見ですが、タビスキーさんの紹介を見ると、未だ海外旅行の経験が豊富とは言えない様ですので、パス利用の方が安全かとは思います。

しかし、両方の特徴が分からない事には、比較できませんから、別の選択肢の価格面の情報を書いておきます。

確認事項が1点あります。

検討中のルートの最後の行「フィレンツェ→パリ→日本(空便)」は全部飛行機での移動と考えてよろしいのですよね?
私は、その積もりで調査しましたので、以下、その前提でお読み下さい。

日本→パリCDG(空便)

パリCDG→(当日TGV)→ディジョン
Aeroport CDG 2 19:41-[20.0 Prem's]-21:39 Dijon
ディジョン→ボーヌ
Dijon Ville 09:03-[6.5]-09:27 Beaune
ボーヌ→エクサンプロバンス
Beaune 07:54-[21.6]-09:35 Lyon Part Dieu 10:07-[25.7 Prem's]-12:25 Aix en Province Centre
エクサンプロバンス→マルセーユ
Aix en Province Centre 08:45-[6.5]-09:38 Marseille St Charles
マルセーユ→ニース
Marseille St Charles 08:32-[23.0 Loisir]-11:01 Nice Ville
ニース→ヴェネティア
Nice Ville 10:05-[15.0 Smart Price]-14:50 Milano Centrale
Milano Centrale 16:55-(CIS 155 [20.2 Amica])-19:18 Venezia
ヴェネティア→アレッゾ
Venezia 09:21-(Mestre 703 Miramare ICplus [22.0 Amica])-13:03 Arezzo
Arezzo 08:53-(IC 700 Canova[10 Amica])-09:28 Firenze

フィレンツェ→パリ→日本(空便)

合計:EUR170.5 =(Y160/1EUR)=> Y27,280.-

[注]
出発駅名 出発予定時刻-[料金 <切符の割引制度名>]-到着予定時刻 到着駅名
の順に書いてあります。
正確な利用日が分かりませんので、5月下旬の適当な日の時刻を設定しました。
料金は、フランス国鉄の割引料金は、限定数しか発売しない、早い者勝ちの、物ですので、実際に利用される日に、同様の安い席が残っているかどうかは分かりません。
又、変更・払い戻し不可の料金ですので、指定した列車に乗れないと紙屑になります。
イタリア国鉄の場合、3月頃の列車でないと出て来ないので、その頃の列車の料金です。
全て1人分の料金です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。パスより安くなりそうですね。

    ご懇切なアドバイスありがとうございました。

    1.フィレンツェからの便はすべて空便を考えています。

    2.かなり安くなるようですから、悩ましくもあります。
     楽なのはやはりパスみたいですね。
      
    今はさあて、というところです。

    今日からちょっと出かけますので、
    その間にも考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件