シカゴ大好き

kojima9221さん、こんばんわ。

日本からツアーに行くにはこれと言った目玉が少ないせいか、意外と素通りと聞きますが、実際のシカゴは非常に良い街だと思います。

ダウンタウンの高層ビルの美しさ、美術館、博物館、クルーズ等、徒歩、電車、観光用無料シャトルバスなどで不安感少なく楽しめる街だと思います。

場所はループ線(地下鉄が高架になっている)のミシガン湖側。
バスステーションを地図で見ましたが、先ずはミシガンアベニューへ出るのが先決でしょう。

私のお薦めはシカゴ美術館です。門外不出のスーラも感動的ですし、相当数の写楽も見る事が出来ます。

あとは船による建物ツアー、観光用モールのあるネイビーピア、色んな映画の撮影場所・・・例えばループ線の高架下(フレンチコネクション)、シカゴ駅(アンタッチャブル)などの訪問も・・。

詳細はガイドブックをご参照下さい。
あちこち行かれているようですので釈迦に説法ですが、安心できる場所と不安感がある場所はそれ程遠くはありませんので、近寄らない方が良いと書かれている場所は避けた方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

まったく、あちこちなんて行ってないですよ!!笑
    今回は、英語がどれだけ上達したのかを試すためにも、一人で旅行をしようと思ってるんで、不安なことがいっぱいです↓
    なので、不安感なく楽しめると聞いてほっとしています☆
    ガイドブックですね!探してみます!
    アドバイス、ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

英会話武者修行ですね。

>今回は、英語がどれだけ上達したのかを試すためにも、一人で旅行をしようと思ってるんで、不安なことがいっぱいです↓

「見る前に跳べ」の精神ですね。
    アメリカ人の多くは話をするのは苦にならないのか、黙っていられると不安になるのか結構話相手になってもらえると思います。

私は年齢的についてゆけませんが、Manga、アニメの話題で盛り上がれるのではないでしょうか?

ちなみに私の年齢ですと・・マッハGo!Go!Go!(Speed Racer)ならOKかな?