空港-ホアランポーン駅

初めにわたしが飛行機を乗り継いだらという提案をしたせいか、本来の列車案内が出てきませんね。
本来はタイ国鉄に詳しい方が登場するはずなのですが、申し訳ありません。

空港-鉄道駅、福岡からTG649便BKK15:35着だとすると、バンコク市内激しい渋滞にかかる前に駅まで行けるのではないかと思います(実際のところはタイのことでその日でないとわかりません)。

それでもホアランポーン駅で当日寝台券や指定席券を入手しようとすれば、19時台の列車は難しいかもしれません。

22時発の51列車で昼過ぎチェンマイ到着というほうがのんびり北タイの車窓が楽しめるかも。
列車の旅はまたそれなりの楽しみがありますから。

エアコン車の場合冷えすぎに注意してください。それと貴重品の管理。

旅程を考えるのも楽しみの一つ、初めに紹介した北方面の時刻表をお確かめください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ろっきいさん、すごく感動するご意見ですが・・・

>初めにわたしが飛行機を乗り継いだらという提案をしたせいか、本来の列車案内が出てきませんね。
    本来はタイ国鉄に詳しい方が登場するはずなのですが、申し訳ありません。

それは違います。
    トピ主様には悪いかもしれませんが、具体的な問題点を出していないことが原因です。

ここは尊敬するタイ国鉄さんが出るまでもありません。簡単なことです。私で充分。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 2件

例えば

枝番がいくつかはわかりませんが、
    パタヤなんて、方向もカテゴリーも、全く逆方向です。

大統領