退会ユーザ @*******
05/09/18 16:53

chiyaさんへ。初めまして!! いよいよタイご旅行ですね。楽しみですね!!

chiyaさんへ。タイは2000.1.21~1.25まで観光で行って来ました。アユタヤ遺跡では象に乗って遺跡を一周しました。象はとてもおとなしく楽しかったですヨ。戦場にかける橋の舞台も見てきました。実際に橋を歩いたりもできます。ここではスーツケースに貼るステッカーを購入してしまいました。チャオプラヤ川クルーズも体験しまして、途中川にいる魚にエサをやったりするのですが、結構大きな魚も寄ってきてビックリしました。ニューハーフショーはとても面白く、見ごたえがありますヨ。ナコンパトムはお坊さんが厳粛で、オレンジ色の衣が印象に残っています。各種宮殿は独特で帰国して写真を見ますと、なかなか映えますよ。トム・ヤム・クンも3か店で食べましたが、個人的には味はまあまあでした。暑くて天気が晴れの多い国でしたので、写真もとても綺麗に写っていました。とてもエキゾチックな国で、文化も歴史も勉強になりました。セラドン焼きなどの陶器もおみあげに最適だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/18 17:19

P.S.サワディ!!ワットプラマハートやローズガーデンでの古典舞踊も見ごたえあります!!

ローズガーデンの古典舞踊では、タイの色とりどりな衣装を纏った女性の綺麗な踊りを見ることができます。ムエタイのショーなどもあり、飽きません。ワットプラマハートの木の幹にはさまった仏像も不思議な魅力でした。ホテルはウィンザーホテルに宿泊したのですが、あまりシャワーのお湯が出ず困りましたが、市の中心部でしたので移動には便利でした。バンパイン宮殿や日本人街も面白いです。タイシルクもおみあげにいいですよ。微笑みの国でしたので、食事やおみあげなどのショップでは、女性の笑顔が素敵でした。しかし、なんといってもニューハーフショーは本当に面白く、大変美人の方も見れたり、だまされたつもりでご覧下さい!!最高でした!!

• いいね! 0
    • コメント 0件