海洋公園と合和中心のR66

ディズニーランドの混み具合は時期によります。
中国の連休の時期にはかなり込み合いますし、香港の学校が休みの時期はやはり通常よりは込み合うようです。

行きかたについては地下鉄でもバスでもいけますが、地下鉄の方がわかりやすいかなと思います。

お子さん連れなら海洋公園(オーシャンパーク)もアトラクションだけでなく、水族館、アシカショーなどもあって楽しめそうですが、こちらは地元や大陸でもディズニーよりも人気があるので特に週末はかなり混む可能性があります。

こちらもMTR金鐘駅前から直通バスがあるので行き方は難しくありません。


アフタヌーンティー(下午茶)でしたら香港式、英国式などいろいろあります。私はいつも吉野家の牛丼とソフトドリンクのセット(15ドル)。香港式ならマクドナルドでもそこらのレストランでもやっています。かなりリーズナブルです。しかしこれらは「おやつセット」ですので、イギリス式のものがお好みでしたら、ガイドブックに出てくるような有名レストランなら大抵どこでもやっています。

安さと子供がいてものんびりできるところ(雰囲気を壊さない)というのであれば、湾仔の合和中心(ホープウェルセンター)の回転レストランのアフタヌーンティーもいいかもしれません。

http://www.r66.com.hk/

味は特記することは何もありませんが、一応、形式的にはイギリス式ですし、値段も有名どころに比べれば安いです(2人用158ドル)。

とにかくここは70年代に香港一の高さを誇っていた高層ビルの天辺からの眺めが売り。といってもこの30年で回りに高いビルがかなり増えてしまってはいますが、それでもまあまあ景色は良いです。1時間かけて一周するので、のんびりできますし、いつも客がほとんどいないのでこどもがちょっとぐずったりしてもまあ問題ないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント