退会ユーザ @*******
08/02/24 15:28

Re^2: その日数でそのルートだと...。

こんにちは。
三色昼寝付きさんが、的確に書かれていらっしゃるので、おまけと思って読んでください。

ローマはホテルが高いので、スポレートに日帰りで行くくらいなら、
午後の列車でスポレートに行き、スポレートに1泊して午前中にローマに戻ることを考えた方が、
安く済むし、楽しめると思います。
ローマの宿にスーツケースを預け、1泊分の荷物を持っていけば、楽ですし。

スポレートのドゥオーモのファサードのモザイクが傾いてきた陽を浴びて輝くのは、本当に素敵です。(オルヴィエートも同様)

スポレートのこのお宿、ロケーションがよく、まあまあ素敵なお宿の割に、安いです。
http://www.booking.com/hotel/it/hotelaororaspoleto.ja.html?aid=311100;label=hotel-80621-it-QsAHNb2JA8kphWnHZ_pNcgS970872917;ws=&gclid=CK2LvJ-P3JECFQsdewodWw_bWg

ヴェネツィア近郊は、ラヴリさんが書かれているパドヴァもいいところですが、
まちを歩きが楽しめるのは、トレヴィーゾ。

でも日程的に厳しいようですから、
ヴェネツィア本島だけでもいい感じがします。

ムラーノ島は、近いですが、行ってもいいかなと言う程度。
ガラス作りは見なくてもいいように思いますし、
ヴェネツィアン・グラスは、この島での方がぼられたりします。

ブラーノ島は、建物がカラフルで可愛らしい島です。
でもちょっと遠い。(40分ぐらいだったでしょうか)
ブラーノからちょっと先のトルチェッロ島もなかなかいいので、
2つセットで行くのもいかも知れません。

ヴェネツィアのお薦めホテル
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100055512455
サンタ・ルチア駅から近く、橋を1つも渡らずに歩いて行けるので、
とても楽です。
venereのサイトなどで予約ができます。
http://en.venere.com/hotels_venice/cannaregio_ovest/hotel_abbazia.html

雨は、それほど心配しなくても大丈夫です。
降るときは降られるでしょうが、雨が多いというほどではありません。
(ちなみに、10月には3回行っていますが、1度も傘をさしたことはありません。)

>私もゆっくり見て周りたいと思っていましたが、次いつ行けるか・・・という感じですので、

3連休に2日くっつけて5日の連休を作ると、エア・フラの夜便で前夜に出発すると現地3日半楽しめます。
これでピンポイントで訪れると、結構満喫できますよ。
私は、夏冬はそこそこの期間で行けるのですが、
春や秋は、この方法でイタリアに通っています。
またの機会があると信じて、今回はこのプランでよいのではないかと思います。

AMIGOのほうに書いたものです。よろしかったらご覧ください。
スポレート
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100029662834
パドヴァ
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100041719887
ヴィチェンツァ(ここもヴェネツィアから近いまちです)
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042689745
トレヴィーゾ
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042385571
ヴェネツィア
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043222474
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100055134083
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865

こんなにいっぱい貼り付けたら、行きたいところが増えて、
逆に困らせてしまいそうですね。ごめんなさい。

まだ計画する時間はたっぷりあるようなので、いろいろと検討して、
じっくり楽しめ、かつ悔いの残らないプランを組めるといいですね。
(悔いが残るのもいいもですけどね。また行く口実ができるので)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/25 19:53

    Re^3: その日数でそのルートだと...。

    色々と教えて頂き本当にありがとうございます!
    すごくステキな写真ばかりで、行きたい所が増えて悩みます・・・
    スポレートの写真が特に綺麗で、教えて頂いたようにローマはホテルが高いですし荷物だけ預けてスポレートで1泊するのがいいなと思いました!
    トルチェッロ島の写真もすごく綺麗で、是非行ってみたいと思いました!
    10月1日~出発ですが、雨があまり降らない事を願います**
    まだ先ですし、又色んな事をお聞きすると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します***




    • いいね! 0
    • コメント 0件


  • >1度も傘をさしたことはありません

    グラツィアさん、それは絶対日頃の行いが良いのですよ。うらやましい。
    私は行いが悪いので(笑)、結構降られてます。

    友達がイタリア人と結婚してフィレンツェに1年半、引っ越してアスコリに1年ほど住んでいますが、彼女も10月、11月は日本の梅雨みたいに良く降ると言っていました。
    ただ、日本と同じように温暖化の影響か、昨年は12月にずれ込んだみたいでした。
    でもまぁ、おかげで雨の日のパンテオンはどうなるのか?という長年の疑問に終止符を打つことができたり、そのあたりは考えよう、過ごしようです。

    >また行く口実

    私はこればっかりです。

    >クラテッロやパルミジャーノを作り、地下のカンティーナで熟成させているという邸宅を見つけ、宿もあったので見学してそこに1泊、

    おお!これこそ、レポートをお待ちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/24 20:22

    晴れ女!

    >私は行いが悪いので(笑)、結構降られてます。

    アハハ…そうなんですか。
    私は、10月の前半だからかもしれませんね。

    >日本と同じように温暖化の影響か、昨年は12月にずれ込んだみたいでした。

    これの影響は確かにあると思いますので。

    でも私って、本当に晴れ女なんです。
    旅先で、降って欲しくない時に降られたことはないし、
    ここぞというときには、見事な好天になるんです。

    雨の日のパンテオンは、いいですよね。
    私も、雨が降った日にわざわざパンテオンに行きました。

    >>また行く口実
    >私はこればっかりです。

    やっぱりね。私もです。
    そういう意味では、ユーヴェの試合に行かない方がいいのかと思ったりして。

    4月のレポート、是非ご覧くださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件