05/09/18 16:33

市電ほか

既に搭乗券が発券されているのであれば、空港にもどってきてすることは手荷物の検査と旅券審査だけです。普通チェックインカウンターに並ぶのが離陸時間の2時間前までにと言いますので、チェックインが済んでいれば用心しても1時間半、普通なら1時間前で大丈夫と思います。

Amsterdam(地元の人で「Ams」と短縮する人は居ないと思います、書くのが面倒ならばA'dam、話す時はフルネームが現地の流儀だと思います)までの切符は自動券売機で買えます。Retourと言ったと思います。

運河クルーズは駅前に複数業者がいて、次の出航時間をわかりやすく表示しています。時間は確か30分から長くて1時間くらいだったと思いますが、これも乗り場で確認できます。

市電というのはあちら語ではTram、路面電車です。切符は運転手から買います。1ゾーンと告げてください(英語で十分です)。多分切符を買うときに時刻印を押してくれるはずですが、押してくれなければ車内のスタンプ係に頼むか、スタンプ係が乗っていなければ自動刻印機で日付をスタンプしてください。規定時間以内であれば乗換えも途中下車も自由です。切符はバスにも地下鉄にも共通なので、これらの交通機関への乗換えもできます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント