ホテルのレセプションなどで美味い店を訊くとよいです

小中規模の宿ですとホテル内のレストランが付いていなくて
質問するのに好都合です。場合によっては、地図に書き入れて
くれる事もあります。

昔、北スペインのオビエドに夕方着いて、飛び込んだ宿では、
直ぐ近くに美味いレストランがありますよ、と言われて、
行ってみました。その地に不慣れなので、入り難かったのですが、
安くて美味しかったです。後で、ロンプラのガイドブックに掲載
されているのを読んで、数年後にも寄ったことがあります。

スペイン人が安くて美味いという物は、たいてい難なく食べられる
ので安心だと思います。

一番簡単なのは、(昼食などで)
1.ミックス・サラダ ensalada mixta (エンサラダ ミクスタ)
2.牛のカツレツ escalope de ternera  (エスカロペ デ テルネラ)
3.メルルーサ merluza (メルルーサ) いろいろな料理法あり

上の2と3は、どちらか一つを選ぶ。
メインは肉(carne y ave)と魚(pescado)から選ぶことになります。

魚料理も一般的で、
コッペパンに鰯の唐揚げの南蛮漬けの水気を抜いた物を挟んだ、
サンドイッチはバルなどに置いてあって、私は美味しく頂けました。

レストランで出される代表的なスペイン料理を紹介しているサイト
http://www.tees.ne.jp/~emilio/VivaSpain/VocabularioComida.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント