退会ユーザ @*******
08/02/24 11:38

Re: 全員が肩かけ小形バッグ

 あはは、私も使っています。だって、便利だもん。

 海外旅行って、限られた荷物で、日本でいえば、上高地散策と銀ブラ+歌舞伎座観賞をこなさねばならず、それに、安全面とか移動中の身体の楽さ、さらにはよくわからない海外の気候も考慮して・・・となると、ファッション性はどうしても犠牲になりがちですよね。でもそれは、ある程度やむをえないことじゃないんでしょうか。

 また、そういう条件の難しい身支度なんですから、海外旅行に慣れないうちは、ある程度右にならえや、添乗員さん頼りも仕方なんじゃないですか?これだから日本人は・・・と、大上段に切って捨てるほどのことはないと思います。

 奈良の大仏様あたりにいると、あ、あれはアメリカのリタイアッドの団体、こちらは台湾からのおじさま・おばさま、あの若者たちの服装の色遣いはちょっと変わってるなと思ったら韓国からのグループね、という風にそれぞれのお国柄はわかります。でもそれは、おお、さすが国際観光都市というだけのことで、不愉快なことでもなんでもないでしょう。
 それともアメリカ人のおばあさま方に、その原色のタンクトップはみっともないからおやめなさい、とでも注意しますか?

 宗教施設などで非礼にあたる服装をしないこと、その国の人がおしゃれを楽しみにしている場(高級レストランとか、劇場とか)であまり雰囲気を壊すようなかっこうをしないこと、その程度は気にしていますが、パリのようなおしゃれな街にお前の格好はちょっと・・・と言われても、つらいです。
 もちろん、できるだけおしゃれにはしたいですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント