軍艦や軍自体が、農村共同体になってしまうので、情報を隠してしまうんですね。

はっつさん、こんにちわ(笑)!

いま読んだので、レス付けておきます。

海上自衛隊の隠蔽体質は、帝国海軍からの伝統
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080222

でも書いたんですけどね。
海上自衛隊の隠蔽体質は、帝国海軍が基になってるんですよ。

帝国海軍は間違った情報を流し続けて、
自分でも最後には、何が本当かわからなくなって、
自滅していきました。
そのついでに、日本帝国も破滅させたんです。

日本の会社組織も、目的が見えないわけです。
日本社会も、何が目的なのか知りません。

目的無しに、
ただ軍備を増強することが自己目的になって行った、
日本の軍隊と一緒ですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ○あたご×ちはや

    みどさんどうも

    大臣が辞めて責任の所在をうやむやにするつもりなのですかね、今、分

    かっている情報だけでも責任の所在を突き止めるくらいは中小企業の経

    営者でも出来る簡単な事だと思いませんか、気の毒なのは被害者と家族

    はもちろん大臣もですね。枡添さん以上にがんばれば皆さん納得するで

    しょうが。

    >帝国海軍からの伝統。しっかり読みました。

    トピ主さん、ここお借りしました。では失礼。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかっちゃいるけど・・どうしようもない・・

    はっつさん、こんにちわ。

    誰がどういう行動を取ったかはすぐ判ると思いますが、その行動が良いのか悪いのか自ら判断がつかないのでしょう。

    「俺が責任取るからXXとやれ」
    但しXXは良い方向の決断です。
    例えば艦長が即座に救助活動を指示、あるいは直接大臣に報告する・・など。

    そういう人が少なくなった・・・いや居なくなった?
    ・・・官も民もおなじかもしれません。

    >大臣が辞めて責任の所在をうやむやにするつもりなのですかね、

    大臣は結果が見えるまでは辞めないでしょう・・・個人的にも辞めて欲しくないですが、結果は、関係者全員に責任があるとか、システムに欠陥がある・・と言う漠然とした結果に終わるのではないかと・・・心配しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件