08/02/24 11:13

Re: ヴァラナシ(ベナレス)→カジュラホ、カジュラホ→アグラの移動

みどりのくつしたさんも書いてますが、時間が無いのなら飛行機使ったほうが絶対いいです。高くないですし。私の知っている範囲では、「kingfisher airline」 と言う会社もあります。大きい国ですので探せばまだ航空会社あると思います。とにかく移動時間がとても大きく、電車が絡むと予定通り行かないので最悪のことも考えて行ってらしてください。 私も去年インドへ行かせてもらったのですが、一番行きたい所へ行けず帰ってきました。日本へ帰るきっかけになったので良かったのですが。  本題のバスですが、私は逆のルートでした。サトナ~カジュラホ Rs90、4時間。カジュラホ~ジャンシ~アグラ 各6時間、計12時間。金額は記録忘れで解りませんが、通しでRs400程だと思います。タイムテーブルはその都度乗り場で確認してましたのでわかりませんし、ローカルの状況が解らないので発車時刻など当てに出来ません。もし、前日言われたとおりにターミナルへ行ったら、言われた次の便になってました。乗り心地は、エアコンバスで埃が隙間から入ってきますし、タイのような舗装ではないので長距離は快適ではありません。 12月14日の情報です。  では、気お付けて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント