退会ユーザ @*******
08/02/24 10:57

“とりこし”苦労

初めまして、私も同じ50代(前半の男)です。MENU DEL DIAのパエージャはサラダ等と同じ第1の皿です。日本人女性は第2の皿(メイン)が出る前のこのパエージャで腹一杯になってしまう方が多いです。
とりこしさんのこの前のトピのことですが、今回何日間の旅行かわかりませんが、日本料理レストランを探してまで行くというのは申し訳ありませんが私にはちょっと不思議です。私は限られた滞在であれば、1回でも多くスペイン料理のレストランへ行こうと考えます。個人の考え方はいろいろですが・・・。何とももったいない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございます。

    料理の注文方法に自信がないので、無難な日本料理店に行くという
    弱気な気持ちで書いてみました。

    今回の旅行は8日間なので、長くはないのですが、
    おっしゃるとおり、折角の旅行なので
    スペイン料理を満喫してきたいですね。

    ところで、第1の皿は
    スープ、野菜、卵料理‥
    軽めのものかと思っていましたが、パエーリアも第1の皿なのですか?
    女性だと、これだけでもお腹一杯になってしまいそうなので、
    その場合、第2の皿は注文しなくても大丈夫でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件