僕は二十数年前にバーラナシーからサトナへ列車で、サトナからカジュラホへバスで行きました。

でも今インド鉄道の時刻表をチェックしたら、
いやに時間がかかってますね。

僕が1984年に旅したときは、
朝バーラナシーを出て、昼過ぎにサトナに着いて、
駅前のバスに乗って、夕方にカジュラホへ行けました。

バーナラシー(ベナレス)から鉄道とバスを乗り継いで、ミトゥナ像(男女合歓像)で有名なカジュラホへ
http://www.midokutsu.com/asia/khajuraho.htm

でも今は、この列車はないみたいですね…。

まあ、サトナの駅を出れば、
カジュラホ行きのバスは、自然と見つかると思いますよ(笑)。

バーナラシーからカジュラホへのバスもあるようです。
ツアーだと、飛行機を使ったりしてますね。

でもまあ、バーナラシーの旅行代理店に相談すれば、
何とかしてくれると思いますよ。

夜行寝台列車に乗れば、昼ごろにはカジュラホへ着くので、
なかなかいいのではないでしょうか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント