おはようございます

4/4から4/6ですと随分、短期間ですね
貴殿は旅慣れていらっしゃるのでポイントを抑えての渡航であると推測しています。

私はいわゆるマイラーでないですが、マイルを蓄積し特典航空券をうまく利用できているのであのような意見を申し上げました。

今年は特典航空券(Cクラス)でGWには娘と、お盆には妻と訪タイ予定です。

ご存知かと知れませんがアプラスのスマイルパーソナルカードは100円で2マイル貯まりますのでJALカード(JGCです)と併せて愛用しています。

良いご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/24 13:48

NGでした

こんにちは。

会社をあまり休めない為もあって、僕の場合はいつもトンボ返りだったりです^^;
    その分安く飛べるときにマイルを稼いでおいて、年末などの高い時期に特典で台湾などへ行ってます。

JGCですか。すごいですね。流石に上位ステイタスまでは手が届きません。
    以前、ちと狙ってみたこともあったんですが、一介のサラリーマンには雲の上です。

実は、スマイルパーソナルカード喉から手が出るほど欲しかったんでしが、
    審査落ちでした^^;;;
    で、申請記録が消えた頃にもう一度トライしてみようかと思ってもいたんですが
    どうやらカードの見直しを迫られそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: おはようございます

ファミリーマートのEdyの代行収納が3月一杯で終了します。
    大元のビュワレットが代行収納を4月で終了するように調整中らしいですので、調整が出来しだい、コンビニ払いが出来なくなるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/24 14:00

衝撃的

こんにちは。

はっきり言って、いやぁこれは痛いですね。。。
    最近は『陸』でもマイルが貯めやすくなったと先へレスしたばかりだというのに
    一気に『冬到来』です(苦笑)。
    まぁ、やはりおいしいことは長くは続かないってことなんでしょうか。
    去年、ANA系でポイント制度改悪が続いていたので、どーなのかと思ってましたが
    元締めがいっきに手を打ってきた感じですね。

飛行機どっちで行こうかなんてことより、ちょっとカードの使い方の見直しをしないといけなくなってきたみたいです。

この時期にこの情報を入手できて良かったです。しかし痛い^^;
    やっぱりマイルはおまけ程度で接していったほうがいいのかもしれません。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件