ありがとうございます!

先週行ったばかりという貴重な情報、本当にありがとうございます。

CTMでは、午前中シャウエン発のバスが少ないようですねー。
他社のバスがどうかにもよりますが、もしかしたら、その日じゅうにマラケシュへ移動するというプランそのものを練り直した方がいいのかな~と思いました。(フェズに滞在→シャウエンへ1泊だけ小旅行→フェズ経由でマラケシュ、のつもりでした。)
タクシーとなるとやはり高くついてしまいそうですもんね‥。

どちらにしても、momomo07さんのアドバイス通り、チケットは早めに買おうと思います。
そうですよね、「最後はどうにかなる」ですよねっ!

とっても参考になりました!ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます!

良い旅になるといいですね!
    フェズ、マラケシュはスークが大きく見どころもたくさんあるので、丸一日は取ったほうがよいかと思います。シャウエンは小さいですが、他の街のスークと比べるとかわいらしくて歩いているだけでも楽しいところなので、できれば1日とりたいというところでしょうか・・・
    フェズ⇔マラケシュは結構遠いんじゃないでしょうか?移動だけで1日取られそうな距離と感じます。バスは1時間程度は遅れると考えた方がいいと思います。バスにしてはCTMの運転は荒いですが、それでも遅れます。

今の段階で、ある程度大まかなルートを2~3考えて、あとは現地についてからチケットを買って大丈夫だと思います。

では、楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます!

フェズには2泊、シャウエン1泊、マラケシュ3泊、と考えていたので、momomo07さんのアドバイスに結構沿っていて安心しました。そうですよね、気ぜわしくここそこを廻るよりは、ゆっくり時間に余裕を持てるように、いくつかプランを考えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件