駐車違反チケット

北米ベテランのサンフランさんが、めずらしい質問ですね。
あのチケット、本物でしょう。
やはり、帰国前に払うべきでした。
こういう違反チケットは、まず議論の余地はないです。 $70は高くないです。 最近、こっちのほうも値上がりしていますから。

もし、無視していたら、そのうち車の所有者であるレンタカー会社が請求され、レンタカーは素直にたっぷり利子や罰金を含んだ金額を払うでしょう。それはサンフランさんのクレジットカードから引き落とされます。
クレジットカードそのものをキャンセルしたとしても(つまり払うことができないように)、次に米国に入るとき空港でちょっと別室、なんてなるかも知れません。

私なら銀行小切手を日本でつくり、すぐ郵送します。
クレジットカードでの支払いのほうが便利ですが、LAのこのCashierの係りに番号とかを教えるのがなんとなく気がすすみません。

お天気に恵まれてよかったですね。
今日はストームとかで、いやな空模様です。今年は雨が多いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/24 17:18

本日の川柳というか狂歌かな?

安宿でコスト削減計るとも
    駐車違反で大赤字!

また、みどりのくつしたさんのしかられそう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/24 07:53

皆さん、早速のレスありがとうございます。

21日以降は金額が上がるとは確かに書いてあります。郵送では間に合いそうもないので、月曜日FEDEXで送るしか? やはり気味は悪いけれどカードで決済することになりそうです。

81年から30回近くアメリカに行き、いつも1回はレンタカーしている。2ヶ月いたこともあるので、累計すると数ヶ月は運転していると思いますが、切符もらったのは初めてです。あの小さい標識はたまに行くと見落としがちですね! 以前、横を通る車がホーンで教えてくれたこともあります。

そういえば、パーキングメータでコインを入れるのを忘れてすぐ戻ったら、警官がナンバーを調べていたことを思い出しました。その時は「小銭がなかったので両替に行った」と言ったら許してくれました。メータにコイン足りないこともありますよね? やはり市街地は運転しないほうがよさそうです。高くてもパーキングへいれる。心がけましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件