返信ありがとうございます。

旅クマ様 たしかスペイン関係で良く書きこみなさっていましたよね?

>>「面白いトピック」が無くなってきたのが、残念です。

おそらく私と同じ様な感想をお持ちなのでしょうか。しかし書きこんでみたもののもしかしたら変ったのは私の感じ方なのかなと思い少し反省しています。

>>アメリカ・ヨーロッパは自分で考えろ教育を、、、、
>>「信ずれば間違っていても何とかなる・・・書けばだ、、、

納得です。私も聞く事が悪いと思っている訳ではありません。しかしながら検索したほうが早いのでは、、、とか航空会社、旅行代理店に聞く事では、、とか思ってしまう事が多々あります。更に言えばこの位は自分で調べない方が現地へ行って大丈夫なのかな?と思ってしまうのです。

ああ、私は意地悪かつお節介ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分、感想は似たりよったりかと・・・

斎藤!さん、こんにちは。ご丁寧に様付けありがとうございます。

そうですねぇ、重くなって開かずの間になる前は、ちょくちょくスペイン関係で、書き込んでいたのですが、開かずの間になり重くなったのと、1か月に3度は同じ質問に、飽き飽きしてしまい、他の詳しい方々にお願い~、で自分はせっせとAMiGOの主でそちらに書いています。

別にこのような印象を持ったのは、斎藤!さんだけではないかと思いますよ。はっきりさせただけ、いいんじゃないでしょうか?

斎藤!さんも地球のアルキカータ編集部が親玉やっていらっしゃる、AMiGOの主は如何でしょうか?実は、キャンペーンに釣られ、やり始めたら、継続は力なり・・・ではありませんが、こっちに書く時間が無くなりました。AMiGOは、写真は載せられるし、互いに何を食べたり見たりしたか、掲載出来るので面白いです。

実は以前、スペイン北部関係で、質問のトピックを立てたら、返事は0(ゼロ)でありました。お陰さまで、スペイン語でガシガシ検索しまくってから、出かけています。最近、スペイン北部をかすめる方も増えてきているようですが、何でRenfe,Alsaと決まった所をまず検索かけてみないのかな~?、とも思いますが、クレーマークレーマーと思われては何なので、書きません。検索方法を覚えれば、学業にも仕事にも役立つと信じているんですけどね・・・

斎藤!さんのように、トピックを立てないだけで、同じ印象をお持ちの方は多いと思いますので、ご安心ください。

ところで、ここからが本題です!ヨーロッパ長期滞在されたそうですが、イベリア半島・イタリア靴下半島の地方田舎はご存じないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件