返信ありがとうございます。

みどりのくつした様

持ちなおしてきましたか。私とは逆の私見をお持ちなのですね。しょせん4年前からのユーザーである私とは多少のギャップがあるのでしょう。

>>でもせっかく優秀な人が多いのに、情報の積み上げが出来ないのがもったいないです。

そうですね。掲示板と言えど情報が蓄積されれば立派なデータベースになり得ると思います。この掲示板がいつから運営されているのかは知りませんが、情報量はかなりのものになっているのではないでしょうか?。そして次は質にも拘って欲しいなと思いこのトピックをたてました。玉石混合ですし、ある程度時間の立ったモノや重複したトピックは削除していっても良いのでは?と考えております。ここは重いですしね。

世界1周航空券ですが使い方次第では安価で便利な代物でしょう。私は1度しか使った事はありませんが使って良かったと思いますよ。

当時長期旅行中でオーストラリアに居たのですがそこからイースター島経由で南米に飛ぼうと考えていました。、、が思った以上にシドニー→オークランド→パペーテ→イースター島→サンティアゴの片道チケットが高くて驚きました。たしか1700A$(当時のレートは1A$=80円程)でした。

そこでRTWチケットを調べましたがワンワールドで3000A$でした。差額は10万円ちょっとです。南米から直接日本に帰る場合でも10万円くらいは掛かるでしょうから迷わずにこちらを選択しました。

念の為ルートを書いておきますと、シドニー→オークランド→パペーテ→イースター島→サンティアゴ+リマ→サンホセ+グアテマラシティ→マイアミ→マドリッド+ロンドン→バンコク→香港→成田→シドニー  です。

おそらくこれを個別に買うと1.5~2倍はしたのではないでしょうか。自分では満足しております。

しかしながら多少の知識が必要にはなってくるでしょうね。南米から中米、北米から欧州、そしてアジアへとチケットの相場を感覚的にでも知っておかないとお徳か損かは判断できないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント