返信ありがとうございます。

JORGE様 

常に親切かつ的確なアドバイスをされているようで頭がさがります。

他の掲示板に比べるとまともだという意見には反対しません。だからこそより良くなって欲しいと考えこのような少し挑発的なトピックを立てました。

「くだらない質問を排除すれば、この掲示板は消滅します。」はごもっとも。数も力だと思います。1営利企業が運営するサイトですので自らアクセス数を減らすような事はできないでしょう。その辺りの事情は理解できます。

しかし私のような者(読むだけ、情報を得るだけ)には多少使いづらいサイトであります。情報を得ようと検索した場合無駄にたくさんヒットしてしまいなかなか辿り着けません。この掲示板はとても重いのでストレスになってしまいます。(ちょっと愚痴が入ってますね、、、)

>>幼稚と思われる質問も、一種の呼び水で、、、

これも理解できます。例えば被害に遭いました等のレポートが解かり易いと思います。感情的になっているのか一方的な[意見]が目立ちますよね。これに対してここはこうすれば良かったのではとか、あなたのその行動が原因などの反論が書きこまれる事がここでは多いですよね。トピ主様にとってはイヤな書き込みですが反論が書きこまれて初めて[意見]から[情報]へ変っていくのだと思います。

LCCのくだりは納得です。たしかに安価ですがそれを使うには多少の能力と努力が必要でしょうね。せめてサイトに書かれている事を理解する英語力?は必須でしょうか。私が心配するのはある程度の努力(検索)もしない方がLCCを使って大丈夫かな?と常々考えます。やはり理由があって安いのですから。

>>?”読む価値もないくだらない内容ばかり”とは言わないですよね。

まさか、、そんな事は言いません。私も多分にお世話になっていますから。玉石混合なので質問をする側、情報を得る側にも能力と努力が求められるのでしょう。

長々と書いてきて気付いたのですがこれはただの愚痴ですね、ストレスが溜まっていたのかな、、反省。

とりあえずたまには書き込んでみようと思います。返信ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント