Q&A

ATMの使い方

公開日 : 2008年02月24日
最終更新 :

いつも海外では、クレジットカードの海外キャッシングを利用するのですが、ブラジルではATMに「英語表示」のないものが多いと耳にしました。
(ブラジルでは過去ATMを使ったことがないので、それ自体が本当かどうか微妙なのですが…。)

各ATMの機器より、細かい操作手順は異なると思いますが、「これ、覚えとけば画面操作も何とかなるでしょ」的なキーワードをポルトガル語で教えて板だけないでしょうか?(例えば「引き出し(WITHDRAWAL)」に相当するポルトガル語など。)

infoseekとかの翻訳機能で調べようかと思いましたが、「日本語-英語」間の翻訳でも、「うっそー」みたいな訳をしてくる時があるので、いまいち信じられなくて…。(笑)
ご存知の方、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/25 19:08

Re: ATMの使い方

心配しなくても、海外発行のクレジットカードでキャッシングできるATMは、英語表記を選択できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

行ってきました。
    表示自体は、問題ありませんでした。普通に英語、出ました。
    (使えるはずのカードが使えなかった、という機械は2回ありましたが、近くにある別の銀行のATMに行ったら、大丈夫でした。)
    ありがとうございました。