Re: Enquiry without obligation・・

ぼうふらおじいさん様、ご回答ありがとうございます。

山岳ホテルの宿泊は、日本では経験できない事と思いまして計画して
みました。天気ばかりはわかりませんので、何とか良い事を祈るのみ
と考えてます。宿泊の確保には、あまりゆっくりもできないと考えて
ますので、何らかの方法で問い合わせをいれようと思っています。

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一つの方法・・・

火曜日だけですが 朝4時出発の特別電車でこのホテルに行って サンライズを楽しむ現地ツアーがあります。 ホテルでの朝食付き。その後は 電車でもどるか・・途中までのハイキングを楽しむかです。

逆さマッターホルン見物のリッフェルゼーも何しろ電車が動く前ですから・・ゆったり楽しめます。

当日天気が悪ければ 中止ですから、もちろんキャンセル料はいりません。前日 午後3時(または4時)までに駅での申し込みですが 支払いは当日朝・・。 夕陽は・・・マッターホルン側に日が沈むので逆光です。お勧めしません。

もう一つ 6時ごろ電車で上っていって ホテルでフォンデューを食べて星空か月を眺めたあとツエルマットへ戻ることも出来ます。

あえて このホテルに泊まらなくても・・です。 火曜日の都合が悪ければ木曜日はスネガの上のロートホルンからのサンライズもお勧めです。  どちらも寒さ対策をお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もう一つの方法・・・

ぼうふらおじいさん様

何度もご親切に、アドバイスありがとうございました。
    色々な楽しみ方があるのですね。ご紹介いただいたツアーも含め、
    様々な点からよく検討したいと思います。いずれにしても、天気が
    良い事を期待したいと思っております。

今後も旅行の計画の中で、いろいろと相談させていただくと思います。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件