ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
そうですが。出発ロビーは綺麗なんですね。到着の方はどうなんでしょうね。やはり駅に深夜に行くっていうのは治安の面から考えても避けた方がいいのは分かります。確かにインドの駅って空港よりも色々な人がいて、あそこに深夜降り立つのは危険な香りがプンプンしますね。

色々と悩んでみたのですが、

結局、メールで問い合わせしたホテル(ハウラー駅近く)から
連絡が来て、深夜のピックアップも早朝チェックアウトもひっくるめてOKだという回答を頂き、今回は無難ですが、ピックアップありのホテルを前もって予約するという方向でいこうと決めました。

ホテルは短時間の滞在となる為、お金がもったいないなーと思っていたのですが、もし旅の始めに何か嫌な思いとかしたとしたら、その先の旅も楽しくなくなってしまうかも...と思うようになりました。
あと、ホテルなら、シャワーなども浴びれますしね。

どうしようかとモヤモヤ悩んでいたので、これでスッキリしました。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 金がもったいない!

空港で、両替やトイレを済ましている間に、1時間は経ちます。
    ハウラー駅まで余裕をもって、1時間前に行くとしても、
    空港からハウラー駅までプリペイドタクシーを使っても30分は
    かかります。ということは、正味5時間ほど間があくだけです。

色々経験しているので言えることですが、
    私にとって、8時間なら、旅に余裕を持てる時間帯ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

>私にとって、8時間なら、旅に余裕を持てる時間帯ですね。

単純に、乗り換えまでにこれだけ時間があれば、かなり余裕です。
    昼であれば、ひと観光したいくらいです。

カルカッタに到着するのが日本時間の朝4時なので、仕事を終えて飛行機に乗る私にとっては、体力的にヨレヨレになっての到着だと思います。唯一、ルピーは以前の残りがかなりあるので、今回カルカッタでの両替は何とか免れそうです。

この度、このビミョーな待ち時間でどこで体を休めるかを悩んでいたわけですが、今回はホテルで2.3時間でもいいから熟睡&電車でも寝れたら寝てくという方向で決めてみました。

お金はもったいなといえばもったいないのですが、その分充実した眠りを頂くという事で納得してみました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます。

ホテル予約したんですね。それが正解だと思います。

お金がもったいないと思ってしまう気持ちも分かりますが、
    短時間だからこそ、多少お金がかかっても、確実な方法を
    選ぶべきだと思います。

みずたま色さんの旅が、楽しく有意義なものになることを
    お祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件