ありがとうございました。2国パスで検討します。

EAVOさん

早速アドバイスいただきありがとうございました。

10日間通用の2国パスを買い、
11日目以降にイタリアで乗る分の切符を
別に調達すればいいわけですね。

1等と2等の違いは小さいようですが、1等を買った場合、
別に買う指定券も2等とは別料金になるのでしょうか。

他に注意した方が良いこと等がありましたら、
なんなりとお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/23 21:30

Re: ありがとうございました。2国パスで検討します。

ちょっと私も不確かな事がありますので後は旅行代理店でと書きました。

2カ国二人の場合毎日連続で2国パスは10日が最高です。
    しかし一人の場合は2ヶ月に乗る日だけ通用するフレキシーパスを使えば、2週間旅行でもそれが使えます。
    其の場合は11日以降余分に買わなくても良いわけです。

余りにも種類が多いため書かれていないものもあるのではないかと思っていますが、
    イタリア、フランス2国のフレキシーパスは書かれていません。

種類も良く変りますので最新の情報を旅行社で聞いたほうが良いと申し上げました。
    私の資料は昨年秋のものです。

連続して毎日乗られるのか観光で不連続なのか、又希望してもフレキシーパスがあるのかどうか、間違えるといけませんので書きませんでした。

私は日本でもグリーン車は乗らず、飛行機もエコノミー専門ですが、
    列車だけはおっしゃるように価格差が日本より小さいので海外では何時も1等にしています。

指定券はTGVの場合1等で3ユーロと安かったですが、ユーロスターイタリアはも少し高かったです。
    指定券を買わずに検札で払った事がありますが、駅で買ったより高かったです。

イタリアでは指定券を買わなくても良いという人がいますがそれについては、私の経験ではそうですという自信はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございました。2国パスで検討します。

ご主旨はよく理解いたしました。

鉄道パスを軸にして相談してみようと考えております。
    毎日のようには乗りませんが、
    10日の内に長い移動を終えられるよう工夫もできそうです。

これから訪問地や宿など考えていきます。
    一応テーマは「名所より普段の生活風景を」といったところでしょうか。

準備中が一番楽しいのかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件