実際にお得なのは こんばんは。 実はそうなんですよね。 マイル貯まっての特典航空券は一見お得に見えるのですが JALに関して言えば、特典でもサーチャージ徴収されちゃうので 結局特典で乗っても『ただ乗り』ではないですよね。 やはり格安で乗り続けていった方が、結果的にはお得なのだと思います。 それが分かっていつつも、マイレージに目が眩んでしまってもいます。 そんな訳で、今回はANAで行ってみようと思いつつトピ立てましたが みなさんの色々な観点からの意見を聞いて、とても参考になっています。 UAの実質無期限は良いのですが、もっぱらアジア専門な僕としてはすこし魅力落ちしてしまいます。 で、結局JALで今回は行くことにしようと思います。 そして今後はあまりマイレージに振り回されることなく、より『お財布にやさしい』 方を選択していこうかなと思います。 ありがとうございました。
追加料金 今航空券の価格だけでは燃料追加料金等の関係から総額が分からないので判断が難しいですね。 JLは燃料追加代金高いですね。 SQは同社サイトは全世界で総額表示に変更されています。 NWみたいに今のところ無条件で無期限であれば気長に溜められるんですけどね。 ACのアエロプランは条件付無期限から期限付きに変更になりましたが、SQのビジネスでシンガポールやバンコクが3万マイル(5月からA380が就航予定の便は設定無しですけど)と破格な設定になっています。 私もCXのアジアマイルとSQのクリスフライヤーでは年末年始といった繁盛記でも無理を言って無料航空券が取れているので助かっています。
ぜひ総額での表示を こんにちは。 そうなんですよね。TOTALで一体いくらになるのか、というのを 各社一目で分かるようにしてもらえれば、利用する方としてはとても助かります。 これは、格安航空券などを扱ってるサイトでもこれまた然りで、 予約手続き画面を有る程度すすんで見ないと、総額が分からなかったりで...。 SQは総額表示なんですか。初めて知りました。一歩先を行ってるんですね。 NWのワールド・パークスは僕も貯めてるんですが、こちらはおっしゃられるよう 気長に貯めてます。ただ、いざ使おうとしたときの使い勝手(=空席のとりやすさ) は悪いような気がします。 今回、「マイルを貯める?お金を貯める?」というタイトルでトピたてしましたが 一概にどうのということよりは、メインで集められているマイレージ・プログラムの 性格や、またそれとの相性などで『距離感』みたいなのは変わってくるのかも知れませんね。 JLは本当にサーチャージが格段に高額だと思います。 そんなんなんで、JLで貯めてCXの特典で飛んでもいいかなとも思ってます。 (CXの機内食に出される、焼きたて?のパンが美味しくて何気にすきだったりもします) まぁ、でもよくJALはマイル割引キャンペーンなどを頻繁に行ってるので その期間にあわせて特典に変えてます。 安いマイルで交換できれば、高いサーチャージ代も少しは相殺できるかなと。 それでは、この辺で。