08/02/23 18:56

実はANAで行こうかとほぼ決断していて、トピ立てました。

こんにちは。

バンコクへはちょうどこの時期、BITECにてイベントがあるのでそれに行きたいなと。

今まではあまりお金のことは考えずに、『マイル至上主義』でしたので
今回のケースの場合、迷わずJAL即決だったんですが...。

数年前までは格安重視、便の日程が悪くてもとにかく安く飛べるものを選択していました。
そんな風でもNWのマイレージもこつこつたまってたりしました。

どうもJALのマイルを貯め始めてからでしょうか、マイルは割りと顔がほころぶペースで
貯まりだしたのですが、一方で散財のほうもきつくなってきたりで。
そんな訳で今回は安く行けるANAで飛んで、差額分ですこしホテルのグレードを上げても
いいかなーなんてちらっと思ったりもしてました。結局、散財ですね^^;

これが若い女性の一人でともなると、できるだけ現地到着が早いものをとなるんでしょう。
まぁ、おやじなんでその辺の心配はしてないのですが、やはり現地2時間の差は
言葉の分からない僕にとっては魅力だったりもします。

>そうすれば、ANAのマイルを集めている人に席がまわります。
なるほど、こういう考え方もあるのですね。参考になります。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント