浮世床なんですから気楽にというわけには・・・

そういえば以前は 話が膨らんでいってそれはそれなりに面白かった覚えがあります。

役にもたたない話題はムダ・・というのも味気ない話です。 他人同士のやり取りに触発されたお話が それぞれの人柄を反映しながら展開していくのが 本来は掲示板・・・の醍醐味と思いますが、この頃はそれがなぜか うまく面白い話になっていかない・・のがつまらない原因ではないのでしょうか・・。

お互いの取り留めの無いやり取りに 程度が高いも低いもあって当然では・・。 まあ わがホトケ尊しパターンの大声のやり取りは楽しくはありませんが それなりに仕方の無いことです。

おなじみさんのレスを読みながら 何となくお人柄を想像してニヤリとしたり、あれまあ・・と思ったり・・。 それはそれなりに楽しませていただいております。 

もっとも 最近は この掲示板自体がのぞきにくくなったのも事実でしょう。 多分金主?さんのフトコロ事情もあって あれこれ場が増えすぎて 楽しい常連さんがあちこちに散ってしまったのも遠因では・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

ぼうふらおじいさん様

良くスイス関係のトピックは覗かせてもらっています。私はグリンデルワルトが好きで思い出の有る土地ですがもう何年も再訪出来ていません。しかしそんなに変ってないだろうな~と思っています。

役にも立たないトピックは全てがムダとは申しません(私にとっての無駄と他の方の無駄が一致するとも思っていませんし)、、、が重複した部分はやはり、、、ちょっと無駄かなと。意地悪な私。

しかしながら私の立てたトピックもまた然り、、、他の方にしてみれば無駄なのでしょうね。

反省反省。失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルド近況・・・雑感

斉藤!様

グリンデルワルドに思い出がおありとか・・。

ここ4-5年でめっきり あの谷間にシャレーが増えました。電車も新しくなり、以前の昔からの施設を丁寧に使っていた・・という風情が一気に薄くなった観がします。

それでも 山々の姿が変わるわけではなく 少し町中・・を離れればおんなじです。 もっとも住人は依然として ドルフといっていますから・・、やっぱり村なんですね。

何となく通うようになって10年を越えました。こちらも歳をとるように相手の人たちも歳をとります。 でも 朝夕の山の風景はかわりません。 ぜひまた訪れてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件