08/02/23 18:26

堅実に

こんにちは。

確かに空だけではなく、最近は陸でもマイルを貯めやすくなって来ましたね。
このことが、僕自身をマイル稼ぎへ奔走・迷走?させる動機づけにもなってしまってるようです。
実際、JALのマイルに関しては、ここ数年では『空』よりも『陸』で稼いできたほうが
3割ほど多かったりもしてます。近距離しか飛ばないからかもしれませんが。

ただ、どうしても今まで同様『マイル至上主義』で押し通して行こうとすると
それはそれに比例するように散財も激しくなって来てしまっています。
そこで今回、すこし立ち止まってマイレージについて考えてみようかなと。
それで皆さんに意見を聞いてみたいなと思い質問してみました。

『陸』でも貯められるようになってる以上、無理をしてまで『空』で稼ぎ出さなくてもいいのかも知れませんね。
やはりあまりマイルに目を眩まされずに、堅実に選択していった方が良いのだと思います。
マイレージ特典の恩恵をいままで結構受けてしまっている=味を占めてしまってる分、悩みます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント