Re: オーチャード・ロード周辺の工事について

私は、オーチャード周辺(キリニー)に滞在中です。
地図で見ると解かるとは思うんですが、
私の「歩き方」は'07~'08版なので
最新版に新しい情報が載ってるか解からんので、念ため。
オーチャード・ロード周辺で工事をしている所は、
スコッツ・ロードのマリオット・ホテルの奥のビル
オーチャードを挟んでスコットの反対側の道路。
(ここは結構大きい工事現場、通行方向によっては
迂回が必要。)
それから、キリニー・ロードの角。(ここも規模がでかいと
言えるかも。オーチャード・ロード側は仮説屋根の
付いた歩道が100m位は続く。)
あと、パラゴンの辺りも規模は小さめですが
工事してますね。
実際、工事の音は朝8:30時頃位かなぁ~?聞こえてきます。
たまに、地響きな様な物も、すぐ終わるんですが
日中、ありますね。
でも、私はいつも朝7:40頃起きますけど、
騒音で起こされた事ないですよ。
私の滞在先を挟んでオーチャードの反対側(シンガポール川付近)
も開発されて来てますので、方々から工事の音が聞こえます。

東京有楽町にシンガポールの政府観光局がありますので、
電話して聞いてみてはいかがでしょう?

シンガポールのホテルは泊まった事がないです。
というか・・、ここ数年、どこを旅行しても、バックパッカーズや
B&Bやゲストハウスで滞在費を安くあげています。
YMCAは、交通の便も良いし、外から見ている限りは良さそうなんですが、
どうしてもホテルをご希望なんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント