08/02/23 15:49

バス、鉄道+

かかしの優午さん、こんにちは。
("オーデュボン"でしょうか。笑)

■鉄道の「インカ・クラス」
鉄道の旅が好きで、かつ予算をかけてもいいのであれば
風情ある10時間を過ごせると思います。

ただし、「バックパッカー・クラス」の利用をお考えならば
バスを選んだほうが早く、かつ安いです。
(それでも鉄道に乗ってみたい、というならばこれもありですが。笑)

■バス
バスにも「観光」と「一般」の2種類があります。
観光客向けのバスは、途中のスポットに寄るなどの観光要素がありますが
一般バスは、単なる移動だけです。
今はこの全区間が舗装されたので、いずれにしても快適な移動になると思いますね。

なので
 急ぐならば→一般バス
 のんびりならば→観光バスまたは鉄道
で検討されてみてはいかがでしょうか。


余計なことかもしれませんが、
今年、ペルーではAPECの総会が11月に行なわれます。
これに伴い、3月以降、ペルー国内各地でミーティングがあり
その期間は、宿代などが高くなることが「予告」されています。

4月上旬は、クスコも会場になっていますので
この期間に入られるならば、頭に入れておかれたほうがよろしいかと。
http://www.apec2008.org.pe/

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント