Enquiry without obligation・・

ハチ公どの

*宿泊はまだ先の話でしかも計画段階ですので、そのまま予約扱いにされても困ると思いまして・・・ 

ですが クレジットカード番号をいれておいても 所定のキャンセル日以前ならば料金の引き落としはまず発生いたしません。 限定された場所に立つ特別なホテルですから確たる予定もなしに押さえられたら困るからでしょう。

もし旅行予定が確定しているならば入れておかれたら良いと存じます。

私の場合・・いえ このホテルへは泊まっておりませんが、ツエルマットのいつも行くホテルでも似たケースがおこりますが、そのホテルが取れる時期で旅程を組むのでなるべく早めの返事が欲しい・・とメールを入れると XXXなら問題はないと思うが もしかすると希望する部屋では無いかもしれない・・がという返事が来ます。

ところで この終点のテッペンホテルはお天気が悪いとなんにも・・見えませんが・・。まあ雲の上ということもありますが、夏でも吹雪の中ということも・・。 賭けと思えば止めはしませんが・・。

旅行社が押さえている・・という話もありますが全室そうなっているわけではありません。彼等の予約は 2ヶ月前くらいにはいったん返却されるようです。 もう一つの方法としては グリンデルワルドの日本語観光案内所もお部屋の予約が出来るはずです。予約手数料・・たいした額ではありません、通信費程度ですが、通して聞いてみるのもいいのでは・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Enquiry without obligation・・

    ぼうふらおじいさん様、ご回答ありがとうございます。

    山岳ホテルの宿泊は、日本では経験できない事と思いまして計画して
    みました。天気ばかりはわかりませんので、何とか良い事を祈るのみ
    と考えてます。宿泊の確保には、あまりゆっくりもできないと考えて
    ますので、何らかの方法で問い合わせをいれようと思っています。

    ご丁寧にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もう一つの方法・・・

    火曜日だけですが 朝4時出発の特別電車でこのホテルに行って サンライズを楽しむ現地ツアーがあります。 ホテルでの朝食付き。その後は 電車でもどるか・・途中までのハイキングを楽しむかです。

    逆さマッターホルン見物のリッフェルゼーも何しろ電車が動く前ですから・・ゆったり楽しめます。

    当日天気が悪ければ 中止ですから、もちろんキャンセル料はいりません。前日 午後3時(または4時)までに駅での申し込みですが 支払いは当日朝・・。 夕陽は・・・マッターホルン側に日が沈むので逆光です。お勧めしません。

    もう一つ 6時ごろ電車で上っていって ホテルでフォンデューを食べて星空か月を眺めたあとツエルマットへ戻ることも出来ます。

    あえて このホテルに泊まらなくても・・です。 火曜日の都合が悪ければ木曜日はスネガの上のロートホルンからのサンライズもお勧めです。  どちらも寒さ対策をお忘れなく。