折り紙おぼえます!!

ぺぺさんに相談した結果、日本語ガイドをつけてもらえるそうなので、安心しました☆
値段もすべてのツアー代金含めて、他の旅行会社の見積もりよりも良心的だったので、ぺぺさんのツアーに決めようと思います♪

プーノのツアーは英語ガイドですが、みなさんのアドバイスを参考にして、コミュニケーションをはかろうと思います☆
 ほんとにありがとうございました!!

のりーたさんへ
>>折り紙ですが、金銀 メタリックカラーも人気です 
縁起の良い動物は喜ばれます 中米ではカエル
ペルー・ボリビアでは リャマ(ラクダor馬の変形) 
鶴を渡す時に、幸運の鳥 とか 言えると良いですね 西語で!

↑早速4月にむけて特訓します☆ありがとうございます☆

※あと、トピ違いで申し訳ないのですが、クスコ~プーノ間はバス移動か列車移動か悩んでいます…
それぞれのメリット、デメリットを教えていただけたらありがたいです☆
バスは到着時間がいい加減。バスは値段が安いし、ご飯付き。列車はかなり揺れるのと、曜日が限定されるって事は調べた結果わかったんですが…
かなりタイトなスケジュールにしてあるので、体の疲労面も考慮して検討したいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 折り紙おぼえます!!

かかしの優午 さん こんばんわ

>クスコ~プーノ間はバス移動か列車移動か悩んでいます…
    観光バス(ツーリストバス)については、先に書き込みましたニシカワトラベルのHPに紹介が有ります。

一般バスも、運転交代要員がいないので 2時間おきに休憩を取ります。(昼は1時間ぐらい休む)
    大抵、トイレ・食事が出来る場所なのでご飯の心配はないですね~

私は、両方利用したけれども どちらも一長一短。
    列車は時々止るので、窓から外へ出て草原のリャマと戯れることもできましたねぇ。
    今は止らないで ちゃんと走るのかしら??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふむふむ

二時間おきに休憩なら、そんなに疲労等の心配はなさそうですね!!
    観光バスと列車は景色のほうは同じ感じですか??

列車は世界に三本の指に入るほどの景観のきれいな所を走るそうなので…ちと迷っています((+_+))
    けど、かなり揺れるそうなので…酔うと景色どころじゃねぇな…みたいな(;一_一)