Re: シドニーセントラルYHA

シドニーセントラルYHAについては分かりませんが、
以前、ヨーロッパを滞在中にそういったケースを経験しました。
イタリアはローマのバッパー、ナポリのYHAです。
ローマのバッパーでは、受付で取った電話を保留にして、わざわざ部屋に呼びに来てくれました(遠かったんですけどね^-^;)。
ナポリのYAHでは、その時たまたま受付近くのロビーで旅仲間達と雑談中で、「brissiemayuさんって方、いますか~?電話ですよ~」みたいに受付のお姉さんが叫んでくれました。
無事に電話に出ることが出来ました。

不在の際は、もしかしたらメッセージを受け付けてくれるかもしれませんが、全ての人の名前と顔を覚えられないかもしれないし、外出時にその都度キーを預けたりなどで受付に寄らないかもしれないし(バッパーによって、その都度受付にキーを預けるタイプとそうでないタイプがあるようです)、外出しているのかYHA内に居るのかは受付の人はそこまで把握できないかもしれません(その可能性の方が高いと思います)。なので確実ではないかもしれません。
でもスタッフは親切だとは思うので、「自分の滞在中に電話が掛かってくるかもしれない。ちょくちょく受付に確認しにくるので、メッセージを受けてもらえませんか。もしくは、部屋に滞在中は取り次いでもらうことは出来ますか」と訊いてみるのはいかがでしょうか。
その際は、外出する際、外出から戻った際は、その都度スタッフに声を掛けた方がいいかもしれません。毎日、毎時間同じスタッフが受付にいるとは限りませんので。

参考になると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント