08/02/23 09:09

Re: 開き直り?

変な爺さんで申し訳ないです。
yumi yumiさんが、何時も親切なレスをつけていて、たまに指導するのでしたら、なんとも思いませんが、
私が他人のことなのに反発したのは、ほとんどレスをしないのに、たまに出ると其の題は何だというような事ばかり(検索すればわかります)
そのような人は本人は気が付かないだけで、多くの方から敬遠されています。

前にも他の方が指摘されていましたが、同じように感じた方もおられるのだと思いました。

有効な回答をする常連でも、時々あえてに嫌われる事を言う人もおります。
全て完全無欠な人はいないでしょう。

私も掲示板では褒められたり嫌われたり世間はそんなものです。
それが嫌なら出なければ良いですが、余り気にしませんし暇つぶしと質問者にたまに役立てばよいので、飽きずに出ています。

私も今こそ元気に旅行にも行くし材料は多少ありますが、いずれ全てが終わりになる時がきます。
其の時小言ばかり言ううるさい爺さんにだけはならないように気をつけています。

昔のうるさい爺さんは憎めないところがあるお節介な人は結構いました。
飴と鞭といいますが、たとえ正義感が強くとも鞭ばかりでは嫌われるだけです。

最近の風潮は個人情報保護法の行き過ぎか他人にはかかわらないのが良いという人が多いです。
私は息子からも余計な事はしないほうが良いと言われます。世代の相違を感じます。
私は国勢調査の結果が信用できない世の中は余り好きではありません。
又憎まれ口これも変な爺さんの特徴です。

トピ主さん失礼しました。自助努力は其の通りです。それのほうが記憶に残ります。
私も失敗したり怖かった事は一番良く覚えています。

若い皆さんが嫌われる年寄りになるのは一生懸命働いているとあっという間です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント