08/02/23 08:55

車内でパスをヴァリデートされたからいらっしゃいませんか?

わたしの場合は幸か不幸か車内でヴァリデートできたことがない代わり、乗換駅でしてもらいなさいと罰金なし、ヴァリデートなしで乗せてもらえたり、隣国の駅でヴァリデートしてもらえました。

逆にどなたでもいいから本に書いてある通り車内でしてもらったというレポートがあれば疑問がきれいに解決します。

アイルランドは大陸とは陸続きではないですが、もしプラハ以下の行程の前にいらっしゃるのでしたら、アイルランドの大きな駅でヴァリデートやベルリンからの夜行列車の予約など試してごらんになると良いと思いますよ。面倒なことは早く片付けておけば、あとの時間が気楽にすごせますからね。

一連のことが、できたかできなかったか、どこでできたかなどお帰りになってからぜひ教えてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント