08/02/23 08:46

NHで

JLが好きで乗りたいとかJGCで+αの付加価値があり差額に問題が無いと言うなら別ですが、マイルのみにこだわり高い航空券購入するより、安価な航空券購入する方が結局多く行けることになります。

NHだと往復4千マイル強で、4,500マイル加算ではありません。
NHのAMCに加算するのではなく条件は厳しくなりましたが、条件付き無期限のUAのMileage Plusに加算すれば。
UAは成田-アジア路線撤退中ですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/23 19:43

実際にお得なのは

こんばんは。

実はそうなんですよね。
    マイル貯まっての特典航空券は一見お得に見えるのですが
    JALに関して言えば、特典でもサーチャージ徴収されちゃうので
    結局特典で乗っても『ただ乗り』ではないですよね。

やはり格安で乗り続けていった方が、結果的にはお得なのだと思います。
    それが分かっていつつも、マイレージに目が眩んでしまってもいます。

そんな訳で、今回はANAで行ってみようと思いつつトピ立てましたが
    みなさんの色々な観点からの意見を聞いて、とても参考になっています。

UAの実質無期限は良いのですが、もっぱらアジア専門な僕としてはすこし魅力落ちしてしまいます。

で、結局JALで今回は行くことにしようと思います。

そして今後はあまりマイレージに振り回されることなく、より『お財布にやさしい』
    方を選択していこうかなと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/24 14:47

追加料金

今航空券の価格だけでは燃料追加料金等の関係から総額が分からないので判断が難しいですね。 
    JLは燃料追加代金高いですね。
    SQは同社サイトは全世界で総額表示に変更されています。

NWみたいに今のところ無条件で無期限であれば気長に溜められるんですけどね。

ACのアエロプランは条件付無期限から期限付きに変更になりましたが、SQのビジネスでシンガポールやバンコクが3万マイル(5月からA380が就航予定の便は設定無しですけど)と破格な設定になっています。

私もCXのアジアマイルとSQのクリスフライヤーでは年末年始といった繁盛記でも無理を言って無料航空券が取れているので助かっています。