退会ユーザ @*******
08/02/23 00:08

Re: その日数でそのルートだと...。

お返事頂きありがとうございます!
やはり詳しい方に聞くべきだと思いました!!
何年も前から行きたかった念願のイタリアですし、急ぎ足であちこち見るのは確かに不完全燃焼になりかねないですね・・・!
私もゆっくり見て周りたいと思っていましたが、次いつ行けるか・・・という感じですので、何も知らずあれもこれもと思い過ぎていたのですね・・
ですので滞在場所はもう増やさずに、できるだけゆっくり見れるように旅行日数を3日程増やそうと思います!
是非ローマから日帰りでスポレートも行きたいです!
宿泊費は、ツインかダブルどちらでもいいのですが、お勧めがございましたら是非教えて頂きたいです!
そして、10月1日~15日までの予定にしようと思っているのですが、やはり10月は雨が多いのでしょうか・・・?
本当に何でも聞いてすみません!








  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/24 15:28

    Re^2: その日数でそのルートだと...。

    こんにちは。
    三色昼寝付きさんが、的確に書かれていらっしゃるので、おまけと思って読んでください。

    ローマはホテルが高いので、スポレートに日帰りで行くくらいなら、
    午後の列車でスポレートに行き、スポレートに1泊して午前中にローマに戻ることを考えた方が、
    安く済むし、楽しめると思います。
    ローマの宿にスーツケースを預け、1泊分の荷物を持っていけば、楽ですし。

    スポレートのドゥオーモのファサードのモザイクが傾いてきた陽を浴びて輝くのは、本当に素敵です。(オルヴィエートも同様)

    スポレートのこのお宿、ロケーションがよく、まあまあ素敵なお宿の割に、安いです。
    http://www.booking.com/hotel/it/hotelaororaspoleto.ja.html?aid=311100;label=hotel-80621-it-QsAHNb2JA8kphWnHZ_pNcgS970872917;ws=&gclid=CK2LvJ-P3JECFQsdewodWw_bWg

    ヴェネツィア近郊は、ラヴリさんが書かれているパドヴァもいいところですが、
    まちを歩きが楽しめるのは、トレヴィーゾ。

    でも日程的に厳しいようですから、
    ヴェネツィア本島だけでもいい感じがします。

    ムラーノ島は、近いですが、行ってもいいかなと言う程度。
    ガラス作りは見なくてもいいように思いますし、
    ヴェネツィアン・グラスは、この島での方がぼられたりします。

    ブラーノ島は、建物がカラフルで可愛らしい島です。
    でもちょっと遠い。(40分ぐらいだったでしょうか)
    ブラーノからちょっと先のトルチェッロ島もなかなかいいので、
    2つセットで行くのもいかも知れません。

    ヴェネツィアのお薦めホテル
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100055512455
    サンタ・ルチア駅から近く、橋を1つも渡らずに歩いて行けるので、
    とても楽です。
    venereのサイトなどで予約ができます。
    http://en.venere.com/hotels_venice/cannaregio_ovest/hotel_abbazia.html

    雨は、それほど心配しなくても大丈夫です。
    降るときは降られるでしょうが、雨が多いというほどではありません。
    (ちなみに、10月には3回行っていますが、1度も傘をさしたことはありません。)

    >私もゆっくり見て周りたいと思っていましたが、次いつ行けるか・・・という感じですので、

    3連休に2日くっつけて5日の連休を作ると、エア・フラの夜便で前夜に出発すると現地3日半楽しめます。
    これでピンポイントで訪れると、結構満喫できますよ。
    私は、夏冬はそこそこの期間で行けるのですが、
    春や秋は、この方法でイタリアに通っています。
    またの機会があると信じて、今回はこのプランでよいのではないかと思います。

    AMIGOのほうに書いたものです。よろしかったらご覧ください。
    スポレート
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100029662834
    パドヴァ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100041719887
    ヴィチェンツァ(ここもヴェネツィアから近いまちです)
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042689745
    トレヴィーゾ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100042385571
    ヴェネツィア
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043222474
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100055134083
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044721865

    こんなにいっぱい貼り付けたら、行きたいところが増えて、
    逆に困らせてしまいそうですね。ごめんなさい。

    まだ計画する時間はたっぷりあるようなので、いろいろと検討して、
    じっくり楽しめ、かつ悔いの残らないプランを組めるといいですね。
    (悔いが残るのもいいもですけどね。また行く口実ができるので)

    • いいね! 0
    • コメント 2件



    >1度も傘をさしたことはありません

    グラツィアさん、それは絶対日頃の行いが良いのですよ。うらやましい。
    私は行いが悪いので(笑)、結構降られてます。

    友達がイタリア人と結婚してフィレンツェに1年半、引っ越してアスコリに1年ほど住んでいますが、彼女も10月、11月は日本の梅雨みたいに良く降ると言っていました。
    ただ、日本と同じように温暖化の影響か、昨年は12月にずれ込んだみたいでした。
    でもまぁ、おかげで雨の日のパンテオンはどうなるのか?という長年の疑問に終止符を打つことができたり、そのあたりは考えよう、過ごしようです。

    >また行く口実

    私はこればっかりです。

    >クラテッロやパルミジャーノを作り、地下のカンティーナで熟成させているという邸宅を見つけ、宿もあったので見学してそこに1泊、

    おお!これこそ、レポートをお待ちしています。

  • 10月は

    天候については、確かに年間で10,11月が最も雨が多いです。
    昨年は、10月はあまり雨が多くなく、その分翌月にずれ込んだのか12月に雨が多かったのですが、こればかりはもう運ですね。

    ホテルについては、まだハイシーズンの扱いのところが多い時期です。

    まず、フィレンツェは見本市、ローマはヴァチカンで宗教儀式等がある日には、需要と供給の関係から宿代が高騰するので、一定の予算内で考えたいなら、そうした日を避けるように日程を組みましょう。

    以下、Firenzeで私がお薦めのホテル・B&Bです。立地が良いことと雰囲気が良いことを重視しているので、アメリカンタイプの大型ホテルのような設備は望めません。また、建物一棟がまるまる一つのホテルということではなく、建物のいくつかのフロアなど一部をホテルとして利用しているため、入口がわかりにくいという難点があります。

    Hotel Pendini ホテル・ペンディーニ(レプブリカ広場)
    http://www.florenceitaly.net/pagine/pendini/index.asp

    Relais Cavalcanti レレ・カヴァルカンティ(シニョーリア広場近く)
    http://www.relaiscavalcanti.com/japan/histjapan.htm

    Relais Uffizi  レレ・ウフィッツィ(シニョーリア広場近く)
    http://www.relaisuffizi.it/

    Uffizi House ウフィッツィ・ハウス(シニョーリア広場近く)
    http://www.relaisuffizi.it/uffizihouse-eng.htm

    ローマは難しいですね。他で安く上げて、ローマは多少予算オーヴァーには目をつぶるか。あくまでも予算にこだわるか。また、ローマはそこそこの広さがあるので、どのあたりに宿を取るのかも良く考えた方が良いでしょう。

    私のお薦めは、完全に予算オーヴァーですが、雰囲気が良いプチホテル↓
    Hotel Locarno ホテル・ロカルノ(ポポロ広場近く)
    http://www.hotellocarno.com/

    後は、アメリカンタイプで、雰囲気はない代わりに設備はまぁまぁ、料金の割には朝食の充実度が高め
    Hotel Atlantico ホテル・アトランティコ(テルミニ駅近く)
    http://www.romehotelatlantico.it/japanese/

    とりあえず予算内で収めることに主眼を置くなら
    Hotel Capitol Roma(テルミニ駅近く)
    http://www.hotelcapitolroma.it/index.html

    他の街は宿泊はしていないので、あくまでも情報提供として、Orvietoなら
    http://www.amoitalia.com/orvieto/bandb.html
    http://www.amoitalia.com/orvieto/hotel.html

    Veneziaは残念ながら情報の持ち合わせがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/25 12:52

    Re: 10月は

    本当に親切に色々と教えていただきありがとうございます!
    ホテル是非参考にさせて頂きます!
    10月1日~行くことになりましたが、あまり雨が降らない事を願います・・・。
    また教えて頂く事があると思いますがどうぞ宜しくお願い致します!





    • いいね! 0
    • コメント 0件