Re: へ~!(^^)!

かかしの優午さん こんばんわ

私がガイドがいて良かったと思ったのは、リマ&クスコです
ペルー初日が、リマ観光であれば日本語ガイドさんに観光地情報を沢山貰ってください。
クスコの市内観光よりも、近隣の遺跡が見ごたえが有ります。
高山病で体調を崩しても 助けてもらえますから。

>マチュピチュとナスカとプーノは英語ガイドでもいいと思ってるんですけど
3箇所とも、ガイドなしでも大丈夫ではないでしょうか?
旅行社には汽車やバスの切符 ホテルの手配だけでもお願いできます。
プーノにたどり着く頃には、南米に少しは慣れるのでは?

情報収集に便利なクスコの旅行社のHP
http://www.nishikawatravel.com/index.htm
私がお世話になった クスコの旅行社
http://www.naotour.com/default.php

ナスカの地上絵見学だけなら、直接空港へ行けば航空運賃だけでOKです。
中心街に旅行社がありますが、近隣の博物館や展望台などの見学が入って なんぼのツアーが多いです。
短時間に効率よく廻るために ツアーを利用するのもいいですよ。

ホテルについての過去レス
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/224622/-/parent_contribution_id/224093/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/110133/-/parent_contribution_id/109945/

ウロス島へ行った時に ガイドさんに「島の子どもに お菓子をあげないで下さい」と言われました。
虫歯になっても 治療できないから・・が最大の理由です
船着場に お土産用のパンや果物を売る店もありました。
そんなわけで、折り紙や紙風船は 日本的でガサばらないお土産です。

折り紙ですが、金銀 メタリックカラーも人気です 
縁起の良い動物は喜ばれます 中米ではカエル
ペルー・ボリビアでは リャマ(ラクダor馬の変形) 
鶴を渡す時に、幸運の鳥 とか 言えると良いですね 西語で!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント