ぼうふらおじいさん様、おばちゃま様

ご回答ありがとうございます。

「Enquiry without obligation」の項目に移りますと、名前・住所以外
にクレジットカードの入力も必要となっています。宿泊はまだ先の話で
しかも計画段階ですので、そのまま予約扱いにされても困ると思いまし
て、相談させていただきました。

「山岳ホテル」は人気との情報もありますが、だいたいいつ頃までであ
れば上記ホテルは予約可能なのでしょうか?もちろんそんな事はその年
の予約状況次第と思いますが、「○ヶ月前でOKだった。」又は「△ヶ月
でNGだった。」など情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょ
うか?

何度もすみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Enquiry without obligation・・

ハチ公どの

*宿泊はまだ先の話でしかも計画段階ですので、そのまま予約扱いにされても困ると思いまして・・・ 

ですが クレジットカード番号をいれておいても 所定のキャンセル日以前ならば料金の引き落としはまず発生いたしません。 限定された場所に立つ特別なホテルですから確たる予定もなしに押さえられたら困るからでしょう。

もし旅行予定が確定しているならば入れておかれたら良いと存じます。

私の場合・・いえ このホテルへは泊まっておりませんが、ツエルマットのいつも行くホテルでも似たケースがおこりますが、そのホテルが取れる時期で旅程を組むのでなるべく早めの返事が欲しい・・とメールを入れると XXXなら問題はないと思うが もしかすると希望する部屋では無いかもしれない・・がという返事が来ます。

ところで この終点のテッペンホテルはお天気が悪いとなんにも・・見えませんが・・。まあ雲の上ということもありますが、夏でも吹雪の中ということも・・。 賭けと思えば止めはしませんが・・。

旅行社が押さえている・・という話もありますが全室そうなっているわけではありません。彼等の予約は 2ヶ月前くらいにはいったん返却されるようです。 もう一つの方法としては グリンデルワルドの日本語観光案内所もお部屋の予約が出来るはずです。予約手数料・・たいした額ではありません、通信費程度ですが、通して聞いてみるのもいいのでは・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Enquiry without obligation・・

ぼうふらおじいさん様、ご回答ありがとうございます。

山岳ホテルの宿泊は、日本では経験できない事と思いまして計画して
    みました。天気ばかりはわかりませんので、何とか良い事を祈るのみ
    と考えてます。宿泊の確保には、あまりゆっくりもできないと考えて
    ますので、何らかの方法で問い合わせをいれようと思っています。

ご丁寧にありがとうございました。

• まずは問い合わせを。

私はKulmhotelのように山岳ホテルに滞在したことはありませんが、通常、8月のスイスなら1月の初め、年末年始のスキーなら5月に、ホテルと航空券を確保します。(このタイミングを逃すと希望通りいかないので。)でも、これは私個人の経験のみなので、一概には何とも言えません。

ホテルのメールアドレスがHPにあるようですから、”Enquiry without obligation"の項目を使わずに、ただ単に問い合わせのメールを送ってみてはいかがでしょう。スイス人は几帳面な国民だと思いますので、返事が来るのではないでしょうか。これが一番早い解決方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まずは問い合わせを。

おばちゃま様、ご回答ありがとうございます。

やはり相当前から計画されておられるのですね。
    アドバイスいただいた通り、メールで問い合わせしようと思います。

本当にありがとうごじました。

• いいね! 0
    • コメント 0件