サンホセの観光案内所で聞けば教えてくれるかも。

サンホセの文化広場地下にある観光案内所はとても親切です。
もともとコスタリカの人は、気さくな人が多く、女性もきれいなので有名。

観光案内所で相談すれば、多分、教えてくれると思いますよ。
僕自身、ここら辺をうろついていたら、
アメリカの大学に在学中で、サンホセでスペイン語学校に通っているという日本人に会いました。

大学の単位に認定されるということでした。
つまり、サンホセでスペイン語というのは、かなりポピュラーかも。

どうせ一週間ではたいした勉強もできませんから、
行くだけ行ってみて、見つからなければ、諦めればいいでしょう。

ただ僕の感覚では、
観光案内所で、学校を紹介してくれるか、
それとも、個人レッスンの人も世話してくれると思います。

僕が中米を下っていったときは、
他の方と一緒でアンティグアで個人レッスンを受けて、
それから、ずーっと南下していったんですけどね。

《サンホセの町をを酔っ払って歩きまわる》
http://www.midokutsu.com/cam/cam039.htm

ただこれは、1989年の話です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント