08/02/22 07:29

Re: ありがとうございます。もう一つ質問が・・・

>もしダメだと言われたら、その場で変更することができるものでしょうか
日本出発時ですよね?
通常"OPEN"と言われる航空券でも、要するに"FIX/OPEN"で、変更可能なのは"復路"のみです。

勿論往路の変更も出来るチケットもありますが、普通運賃だったり特殊(例:アワード)なチケットだったりで、予約されたチケットは違うと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 60日OPENのチケットです。やはりVISAを取った方が・・・??

joshuaさん、ありがとうございます。

チケットは60日オープンで復路の日付変更は可能だといわれました。
    今のところ希望の帰国日で予約してあります。

タイ滞在歴は過去6ヶ月に10日間、過去一年間だと、のべ45日になります。
    やはり日本でビザを取った方がいいのかと考え直してます。

このような掲示板は初めて利用しましたが、
    皆さん親切に教えて下さって、ちょっと感動しています^^

ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/23 12:19

VISA

こんにちは
    日本でタイのビザを取る場合、2か月のツーリストビザになります。
    郵便で東京のタイ領事館へ申請できます。ホームページ(日本語があります)。ただしマルチビザでない限り一度タイを出国したらビザは無効です。
    通常は空路で入国の場合ノンビザで30日くれます(帰りの便名を書いておくこと、日付不要)。陸路で入国の時に空路で出国する便名を書けばほとんどまた30日の入国ができます(同じ便名でOK)。最初の30日をオーバーステイしなければ問題ないとおもいます。
    一年間に何度も入出国を繰り返す不法滞在者でなければ、日本のパスポートなら心配ないと思います。