Re: エアーズロックツアーについて

おはようございます

う~んどうでしょう? YH会員の割引(エアーズじゃないけど)や同じツアー会社で2つ以上コースを申し込むと安くなるのは見たことありますが、バッパーのデスクだから安くなるのは見たことないです。
ATS(オーストラリアツアースペシャリスト)など日系の旅行会社での割引はWebで見たことありますけど.....

Wayward の Just the Centre ですが、現在は 2.5日ツアーに変わってますよ。私が参加した時代はウルルで2泊するなどウルル滞在時間が長かったのですが、短期旅行者が増えたからでしょうか?短くなってしまいました。
http://www.waywardbus.com.au/two-night-ayers-rock-tour/

ツアーが満席になるかどうかですが、時と場合によりけりです。
私は2回アリス発のツアーに参加しましたが、いずれも満席でした(時期はことなりますが)。
Waywardはマイクロバスで店員がありますし、グレイハウンドも定員があるはずです。アデレードで数日滞在されるのですから、そこで予約されてもいいかと思います。また、動かせない日程で考えているなら、ブリスベン滞在時に予約されるとか対策を考えたほうがよいと思います。

アデレードはYH近くにwaywardのオフィスありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: エアーズロックツアーについて

Ultra Lightsさん、レスをありがとうございます♪

>バッパーのデスクだから安くなるのは見たことないです。
    そうですか・・・。
    以前、東海岸をひとり旅した時、バッパーで直接ホワイトヘブンビーチへの日帰りツアーなどを予約したのですが、ブローシャーに書かれた金額から10~20ドル割り引いてくれたりしたのです。他にも1~2回ほどそういったケースがあったので、バッパーとツアー会社で“紹介割引”みたいなものがあるのかと思っていました。
    ただ、エアーズロックツアーは人気なので割引などはそもそも無いかもと思い質問したのですが・・・。
    じゃあ、期待しない方がいいですね!
    それに定員になってしまったらもともこもないですもんね♪

グレイハウンドは、長距離バス用のバスで移動するのでしょうか。長距離バスにはトイレが付いているので、もしそうならありがたいのですが。。。ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです☆

とりあえず、もっとよく調べて、なるべく早いタイミングで予約を入れるようにしようと思います♪ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: エアーズロックツアーについて

>4月初旬にエアーズロックにひとり旅を計画しています。
    ブリスベンの留学経験がおありなのでご存知だと思いますが、スクールホリディ期間をはずしての計画なのかによっても、だいぶ計画は違ってくると思いますよ。

スクールホリディ期間をはずしても、意外な時期にヨーロピアンの休みと重なって、困ったこともありました^^;

>バッパーのツアーデスクでツアーを申し込むと、定価額よりも安くなると思っていて

紹介しているツアー自体が、キャンプツアーなど安いものを紹介してくれますが
    確実なコンセッション料金希望の場合は、YHA/VIPのカード
    たぶん前日に大幅に割引がある「スタンバイツアー」をイメージしていると思いますが、運しだいですし自分の希望しているツアーがあるかもわからないです。

GrayhoundのThe Rock Tour(2泊3日)
    長距離バスに、おまけにツアーって感じです。

WayWardのJust the Center(3泊4日)
    などの、キャンプツアーのほうが面白いと思います。
    4WDのキャンプツアーもありますよ。
    Adventure Tours Australia
    などは、日系のツアー会社で割り引きがあります。

私は、Uluru よりKings Canyon のほうが好きなので、Kings Canyonの入っているツアーをお勧めします^^ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: エアーズロックツアーについて

sydneyswanさん、レスをありがとうございます☆

>前日に大幅に割引がある「スタンバイツアー」
    あ~、なるほど。そういうのもあるんですね!
    私が想像していたのは、直接お客からツアー会社に予約するよりも、ツアー会社とバッパーの間で契約を結んでいて、バッパーを通すと安くなる、といった感じのものを想像していました(勝手な想像ですが。語学学校がそうなので、以前、バッパーで安くしてもらった時に“似たようなシステムなのかな”と思ってしまったのです)。
    定員になってしまって参加出来ないのはもっと困るので、なるべく早く予約できる形を取ろうと思います。

Grayhoundのツアーについてですが、
    >長距離バスに、おまけにツアーって感じです。
    というのは、トイレ付の長距離バスに乗ってツアーを廻る、ということでしょうか。それですと私自身とてもありがたいのですが(トイレ恐怖症で、出来ればトイレ付の移動がいいのです・・・)。
    ご存知でしたら教えてください。

Adventure Tours Australiaも見ました。風の谷のhikeがあるのでとても魅力的です。ウルルのサンセット&サンライズは必須として探していますが、2泊3日以上のツアーでは大抵組み込まれてるので安心しているのですが、風の谷のhikeは組み込まれていないものもかなりあるので、注意して探すようにしています。
    KingsCanyonがお勧めなんですね!今までウルルばかりをチェックしていましたが、KingsCanyonも必ず行けるようにツアーを探したいと思います!ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件