ディーゼル車

レンタカーの小型を含み大半がガソリン車です。車種の指定ができないのでその時にディーゼル車があればよいのですが? 1l当り1,20・1,30ユーロです。走行距離はよいかもしれませんが。ガソリン等はなぜか今すごく上がり始めました。ソ連からの供給が減る気配があるのが関係しているのかわかりませんが、ガソリンも今日は一般道でのスタンドで1,42ユーロまで来ました。高速道では更に少し高くなるみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/22 22:30

Re: ディーゼル車

これまでの経験では、ヨーロッパで約30回ほど小型車を借り、半分がディーゼル車でした。 私はハーツで、フランスが多いのですが、ドイツはそうなのでしょうか?  最近は温暖化が叫ばれているので、さらにディーゼルが増えているのじゃないかと思ってました。 ガソリン代は昔から日本よりも高いですね。 
    トビ主さんの質問からそれる話を出してしまいました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ

ハーツは自分であまり使わないし手配もしないのでよくわかりませんが、ドイツではヨーロッパカーとSix が多く 更にマニアル車が多くちょっと他の国とは違うように感じます。最近は一般車もディーゼルは増えてきてます。それでもまだまだのように感じます。パワーとかが燃費より重視されるのか、ガソリンも今はノーマルとスーパーの値段が一緒になり近い将来ノーマルはなくなるとも言われてます。新車の8割以上がスーパーだそうです。ディーゼル車が全体の何割だかはしりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件