ありがとうございます。もう一つ質問が・・・

ぶんぶんバンコクさん、ありがとうございます。

このまま45日の日程で購入するつもりでいます。
搭乗での問題は考えてませんでした。。。
もしダメだと言われたら、その場で変更することができるものでしょうか。
航空会社はチャイナエアライン、福岡発の台北経由です。
パスポートの有効期限は大丈夫です。

もう一つ質問があります。どなたかご存知であれば教えてください。

タイに滞在するトータルの期間が30日を超えなければ、近隣国に出国してもビザの延長は必要ないのですか?
それとも入国した日から30日過ぎると必要なのでしょうか?

すみません、基本的なことなのでしょうが、長期で滞在するのが初めてで、よくわかりません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/22 07:29

Re: ありがとうございます。もう一つ質問が・・・

>もしダメだと言われたら、その場で変更することができるものでしょうか
    日本出発時ですよね?
    通常"OPEN"と言われる航空券でも、要するに"FIX/OPEN"で、変更可能なのは"復路"のみです。

勿論往路の変更も出来るチケットもありますが、普通運賃だったり特殊(例:アワード)なチケットだったりで、予約されたチケットは違うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

60日OPENのチケットです。やはりVISAを取った方が・・・??

joshuaさん、ありがとうございます。

チケットは60日オープンで復路の日付変更は可能だといわれました。
    今のところ希望の帰国日で予約してあります。

タイ滞在歴は過去6ヶ月に10日間、過去一年間だと、のべ45日になります。
    やはり日本でビザを取った方がいいのかと考え直してます。

このような掲示板は初めて利用しましたが、
    皆さん親切に教えて下さって、ちょっと感動しています^^

ありがとうございます♪

• チケットの条件

45日以内のfix(変更不可能)であれば、変更できないでしょうね。
     発券の旅行代理店にお聞きになればと思います。

搭乗受付時に、入国を拒否されたら自費で帰るという、誓約書を
    とられるかもしれませんね。これも航空会社しだいでしょう。

タイにビサなしで入国するので、入国時30日までの滞在は許可
    されますが(過去1年以内にタイに入国していなければ)
     いったん外国に出ると、入国許可は自動的に消滅します。
     次の入国のとき、ビサなしで入国すると 30日の滞在許可が
    また出ます。ただし、話では 1年間 ビサなし入国の合計日数は
    90日までということらしいので、 4回目の入国あたりから許可日数
    が減ることがあります。
     航空券の有効期間が45日であれば、ビサなし入国して、30日以内に
    出国して、戻って、さらに30日は滞在できるとおもいますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/22 09:04

1年ですか?。

6ヶ月のビザなし滞在が90日ではないでしょうか?。
    1年なら180日ビザなし滞在が可能だと思いますが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件