Re: エベレストエリアのトレッキング

はじめまして。カトマンズに住む者です。
私も去年の10月31日からカラパタール・トレッキングに行ってきました。ガイド(ポーター)はハイ・シーズンなので運によって良いガイドが見つかるかどうか、だと思います。私達は、知り合いが旅行会社をしていてそこで紹介してもらいました。英語だとガイドは1日20ドルくらい。1人でしたらガイド兼ポーターという感じで行ってくれると思います。とても良い人で心配ごともなく楽しめました。ルクラに住んでいるガイドさんなので、空港に迎えに来てくれてそこから荷物を持ってもらって一緒に行きました。逆に私達の前に行ったグループはポーターのうち何人かが高山病になってしまうというアクシデントもあったりなので、信頼できるガイド(ポーター)を見つけることが大事だと思います。あと、ガイドの力量によって各滞在地の宿の部屋が取れるかどうか、これも重要です。シーズン中は混む上に、上の方にいくと宿も何軒かしかないので、いっぱいで泊まれない→次の町へ、という事にもなりかねません。プランニングなども併せて、慎重に計画されることをおススメします。何かあれば私でお答えできることであればお答えしますので、聞いてください。良いトレッキングになると良いですね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エベレストエリアのトレッキング

    貴重なアドバイスをどうもありがとうございます!知り合いの方の旅行会社はカトマンズでしょうか?ルクラでしょうか?カトマンズからルクラの信頼できるガイドを手配できたら一番よいのですが。(一応日程に余裕があるのでルクラやナムチェでゆっくりガイドを探すことも可能です。)言葉は英語で全く問題ないです。1日20ドルくらいのガイド代は自分やガイドの3食や宿代も含んでいるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: エベレストエリアのトレッキング

    知り合いの旅行会社はカトマンズです!ガイドさんはルクラの方なので、カトマンズからルクラに連絡を取って手配をしているみたいです。1日20ドルのガイド代にはガイドの食事や宿代は入っていますが、自分の宿泊費と自分の食費は別なので、それは私達は直接ロッジやレストランで払っていました。
    知り合いの旅行会社のホームページあるので、よかったら一度覗いて見て下さい。直接色々聞いて見ても良いと思います!何か質問とかあればアドバイスとかだけでもくれると思うのでご参考までに。
    http://nepaltravelnet.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件