そうなんですけれどね!

私の書き込みにもありますが私のたびの楽しみは情景を脳裏に焼き付けること50パーセント写真50パーセントです。
私のデジカメ暦も結構長いのでメモリートータルで30ギガくらいはあるでしょうか?
前レスで書き込みそこないましたが7000円を切るメモリーとは4ギガです。
後2ギガ1ギガ512メガと15枚くらいはあるでしょうか?
サブのリュックに5枚、ポーチに5枚くらいと分けて入れています。(バックパッカーなのでリュックの中にサブのリュックが入っています)
カメラはデジタル1眼レフ、とコンパクトカメラ1台ずつコンパクトカメラは常時ベルトにつけたままそして観光中カメラは手に持ったままです。
…と長々書きましたが、
皆さんの旅行の目的は私のように写真撮影でしょうか?
写真撮影でしたら取られるなんてことのないように撮影済みのメモリーはプラスティックの小さい袋の中にいれ体につけておくと良いと思います。(私はしていません)
私は何十回海外に行ったか覚えていませんが小さい物は別として取られたことありません。

k-2 さんの旅の目的は何なのでしょうか?
写真撮影が趣味でないのなら脳のメモリーに焼き付けることをお勧めいたします。
写真は記念品です。
自分が満足する他何の役にも立ちませんよ!
他人に見せてもフンフン、で終わり。
写真撮影が趣味でない人はメモリー紛失なんてたびの想い出のわずかな一こまにしか過ぎないと思います。
私がたとえなくしたとしても脳のメモリーに50パーセント入っています。
普通の旅行をされる方は重複しますが
>みどりのくつしたさんの言うとおり旅行に専念したいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント